ここから本文です

アデノイド顔貌による下あご後退に悩む22歳男です。 5年ほど前、慢性アレルギ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2714:11:14

アデノイド顔貌による下あご後退に悩む22歳男です。
5年ほど前、慢性アレルギー性鼻炎と診断されたこと、そして扁桃腺が大きいと医者に言われていて、のどからくる高熱に毎年悩まされます、ので参考に。

(過去に一度、副鼻腔炎にかかりました)

上のような症状から、アデノイド顔貌が疑われます。治療したいのですがどこにいけばいいか
わかりません。

①顎関節症も患っているため、歯科にいくべき?
②姿勢もわるく、猫背であるため、整体にいくべき?
③耳鼻科にいき、アデノイド増殖症?かどうかの診察を受けるべき?

いろいろありすぎますし、時間がないためどこから攻めるべきか、いつも悩んで終わります。
私としては
①下あご後退による見た目の改善したい
②いびきがうるさく、風邪もひきやすいので根本的な改善したい
③もしアデノイド等によって姿勢に影響がでているなら整体にいくことも必要?

と考えています。低いのでどの情報を信じてよいのかわからず。ここで質問するのもあれですが、ひとまず意見を聞きたいです。

どこにいけばいいのかわからないのは、アデノイドが元凶だとか
いやいや体のゆがみからきている!だとか情報が錯綜しているからなのです。

詳しい方、私が今やるべき最善の策は何だと思いますか?


情報リテラシーが低すぎて。。。。

閲覧数:
660
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/6/2715:48:56

大切な事はアデノイド願望と思われている下顎の後退の原因が何かをハッキリする事です

顎関節症で歯科に行かれているなら、その歯科で直接診てもらい、耳鼻咽喉科の領域なら紹介して貰うのが一番です

よって②はあり得ない事です

その理由はたくさんありますが、丁度②の業界の者が回答しています

その中で、患者になったつもりで、今までに行って良かった店をプロフィールに紹介していると書いていますか、この店とは何と!

他の回答でも悩む人に優良の治療院が有ると言い、その店のサイトを貼り付けます

しかし優良の治療院は仙台は自分の店でかは仲間の店なのです


昨夜追加したのでしょう

「私が過去に【劇的に改善した・・・」】と言って「全国の仲間の店を【客になったフリをして】の大嘘て」紹介しています

余程、病気持ちでも全国を探し回るバカはいませんよね

その劇的に改善したと言うのが自分と仲間の店のです

こんな店にろくな事はありませんよ

笑ってしまう位、嘘を吐き通すしかないのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2018/6/2714:47:58

アデノイドも顎の問題も姿勢も全て繋がっています。
総合的に骨的姿勢調整は必要です。
プロフィールに私が今まで行って良かった姿勢改善院を載せていますので参考にしてみてください。
治療や知識など参考になるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる