ここから本文です

体重をすこし落とし、筋力をつけたいです。 ですが、貧血なのか筋力がないのか ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2715:35:35

体重をすこし落とし、筋力をつけたいです。

ですが、貧血なのか筋力がないのか
階段や小走りで心臓が破れそうなくらいドキドキし、足もしびれた感じになります。

都合が良いと思われると思いますが、こんな私によい運動か何かありましたら、ぜひ紹介してください。

食事なしで体重を落とすことは考えていません。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2717:57:57

毎朝、または毎夕、30分以上の速足ウォーキング。
少し息が荒れるくらいのペースを維持し、
大股で大きく手を振って歩きましょう。

運動に慣れて余裕が出てきたら、
途中で少しジョギングを挟んでみたり、
コースを長くしてみたりと
少しだけ運動強度を上げてみるといいです。

無理をせず、気持ちよくやれる範囲で続けましょう。
二週間ほどで体重が落ち始め、
3か月ほど継続すれば、体質が変わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjt********さん

2018/7/221:09:40

貧血は、自分で市販薬を買って飲んでいるだけなら改善しにくいかもしれませんよ。

単なる鉄欠乏からくる貧血なら、改善していくと思いますが。

私も若い頃に酷い鉄欠乏症の貧血で、しばらく一日おきに注射をしたおかげで、長らく苦しんだ貧血が完治したことがあります。注射と飲み薬の差は判りませんが。
以降再発はないです。

何か他に原因があるのかもしれませんから、貧血の種類で検索しては。

また病院の対応もイマイチなら、変えてみるのも良いのでは。

それと私の愛すべき親友が教えてくれたのですが、「モマバラズバダイ」という情報のようなもので改善できるらしいので時間に余裕があるなら調べてみてください。

血中ヘモグロビンが上がれば、酸素の利用効率が上がるので
いいと思います。
肌荒れ等様々な点で不調が改善します。

2018/6/2719:26:52

まずは自力で3km移動することを目指しましょう。その間で連続して走れる距離を長くすることを目標に毎日続けましょう。
遠い未来か近い未来かあなたの頑張り次第で「完走」できる日がやって来ます。そこまでが第一段階。
次に移動距離を伸ばしましょう。5kmとかでしょうか。それを完走できるようになったら第二段階です。
次にストップウォッチを買いましょう。5kmの完走移動時間を縮めることに注力します。ですが歩いたらダメです。20分切ったら第三段階終了です。
次に移動距離を10kmにして同じことを繰り返します。完走→タイム短縮。40分切るまで頑張りましょう。

と言うように、徐々に頑張れば自ずと体力は付くし体重は落ちるし筋力も付きます。焦りは禁物ですがあなたのやる気と成長次第です。

cus********さん

2018/6/2715:37:25

それは歩くことです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる