ここから本文です

少子化ってなにがわるいですか? 人口はおおすぎ、女の労働力は世界最低、子供は騒...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2715:39:59

少子化ってなにがわるいですか? 人口はおおすぎ、女の労働力は世界最低、子供は騒音。普通に過密すぎる大都市は都市税、過疎してる都道府県は転出税、働かない女は将来年金もらえないでいいじ

ゃん。

閲覧数:
84
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2018/6/2716:17:50

私も少子化は問題ないと思います。

問題あり、と、考える人の多くは

現状の規模の日本の維持

を考えるからそうなるのです。

経済大国として、今以上のGDPをあげねばだめだ、と思うからそういうのです。

もっと小さくこじんまりと経済的に貧しくなっても飢え死にしない程度でいいからみんなで助け合ってささやかな暮らしをしよう、

と言うのであれば人口が一億切る位なんでもないです。

そうは思わない、これからももっともっとガメツク儲けて経済発展し続けて、より優雅な暮らしをしたい、

と思う人が多い(口には出さずとも)から少子化は悪!なんとしても回避すべし!ってなるのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/28 15:15:03

そもそも何をもとめてますか?中国やインドみたいな人口大国よりワールドカップにでてる国みたいなほうがよい、オリンピックとかべつに自分の国でやらなくてもいいし、そもそもワールドカップにでてる国で日本が一番人口おおいんじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/6/2813:11:30

金の有無で人口を決めてつけてますが、それって洗脳されているということになります。 金でなく、人を中心に置いて考えなければなりません。 今はもう中世時代ではありませんので。。
人口とは金の有無でなく、優れた環境作りと、教育によって決まるのがベストでしょう。 自分たちが作った金のシステムが人の為に機能しないなら、機能する方法に変えればよいのでしょう。

法学徒さん

2018/6/2809:24:47

多分それは
全くそうですね

abc********さん

2018/6/2801:51:53

国が滅びます

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

axy********さん

2018/6/2717:00:15

国際競争力を無くして途上国になっても幸せだと思うならね。

異常なベビーブームの団塊の世代が日本を世界第2位の経済大国にして一億中流で全家庭が車を持てる文明国日本にしたんだけどね。

日本の資産の7割を持っている団塊の世代、それを相続する団塊ジュニアが死ねば相続税が徳政令になって年金支給は困らない。

ようは中国人や東南アジア人より貧しくなって介護の面倒を見てもらう覚悟が単一民族でやって来た日本人が我慢できるかの問題。

nee********さん

2018/6/2716:04:37

地方は万年過疎状態で定員割れ。
東京も労働力不足で外国人労働者で穴埋め状態。
つまり、人口不足が全部原因です。

まあ、1970年くらいまでは東京一極政策が原因でしたがね。
いまじゃ、下手な居酒屋の店員は半分以上外国人という笑えない状況です。