ここから本文です

こいつは何虫でしょうか…?

oka********さん

2018/6/2716:23:05

こいつは何虫でしょうか…?

補足シデムシとかコガネムシとかかなと思ったんですが、なんか脚のギザギザが大きいなと。
ただこいつ、今朝玄関に落っこちてたんですよね…

こいつ,コカブトムシ,虫,前羽,カブトムシ,メス,突起

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaf********さん

編集あり2018/6/2716:34:33

画像が判りづらいですが、コカブトムシと言うカブトムシの一種のメスです。

前羽にスジが入り、オスの場合は前胸が大きく窪みますが、メスの場合は前胸に縦スジが入ります。

後、頭部に若干ですが突起が見え、それも特徴の一つです。

質問した人からのコメント

2018/6/27 16:51:03

ありがとうございます。なかなかのラッキーだったみたいで嬉しいです。
しっかしシデムシと食い物は大差ないですねぇ…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

egu********さん

2018/6/2716:24:25

カブトムシの雌のようにみえますね