ここから本文です

心臓移植をしないと助からない子供を持つ親が、募金をしていたりしますよね? な...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2716:46:42

心臓移植をしないと助からない子供を持つ親が、募金をしていたりしますよね?
なら貧乏で子育てに苦労している親が、募金をしても良いですよね?

子育てにお金がかかりますから。子供を食べさせるのにもお金が必要です。
でもなぜ募金をしない人ばかりなのでしょうか?

閲覧数:
1,873
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g13********さん

2018/6/2720:04:35

面白い発想ですね。逆ですけど、子ども食堂などはかなりの人が集まるそうですし、子供向けの無料イベントなんて人一杯ですから、支援を受けたい人はたくさんいるはずです。

もしかすると駅前に立ってプラカードもってという募金のやり方が古すぎるのかもしれません。

ネット上でお金のやり取りをするクラウドファンディングの中には子育て・教育を応援するようなものもありましたけど、うさんくさいイメージが払拭できずにブームが終わりそうです。

何かよい方法を思いつけば世のため人のために役立ちそうですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/27 21:02:30

回答ありがとうございます!
子供いる人はみんな子育てにお金がかかるので大変大変言ってるので何とかなれば良いなあ

「心臓移植 募金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/6/2718:20:44

おそらく募金してくれる人はいない。
お金が集まらない、恥をかくだけ、時間と体力が必要。
それよりも公的支援に頼った方が金額が大きいから。
仮に募金目的を偽って行えば、詐欺で捕まります。

ezu********さん

2018/6/2716:54:01

それもそうですが、いくら手術代をもらうからと言っても他国の子供に自国のドナーから提供された心臓を移植してくれる国に頭が下がる。
もっと日本人ドナーが増えれば手術代も少なくて済むわけで募金活動をしなくてよくなると思う。納税同様に脳死者から臓器の提供を義務付けてはどうだろうか。現状では募金する勇気のある親の子が生き残れてそうでない子は死んでしまう。先進国がこんなことでいいのだろうか…。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2716:53:08

今は、子育て支援とかあって、優遇されてます。私らの時は、支援も高校無料化などありません。自力です。
だから、何甘えてんの、親と同居して働けば?と思ってしまいます。

gfh********さん

2018/6/2716:53:07

日本はどんなに貧乏でも死なない位の援助があるからだと思います。
東南アジアでは貧乏で路上で生活している方が良く募金を求めていますよ。

fut********さん

2018/6/2716:51:02

心臓病は予期できない出来事ですが、子育ては計画的にできるものだから、募金を当てにするのは恥ずかしいと普通に理解しているからではないでしょうか。

親が予期せず育てられなくなったら、福祉がありますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる