ここから本文です

音楽科のある国公立大学で 推薦入試の内容が(センターあり、楽典なし)のところ...

ems********さん

2018/7/500:00:04

音楽科のある国公立大学で
推薦入試の内容が(センターあり、楽典なし)のところはありますか。

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/7/810:32:15

東京芸大・・・推薦そのものがなし
愛知県芸大・・センターなし実技あり
京都市芸大・・推薦そのものがなし
沖縄県芸大・・センターなし実技あり

国公立の音楽学系は上記4校だけ。残りは他の方も説明している
「教育学部・教員養成系の音楽科」のみです。

教員養成系はほぼ全部の都道府県に1校レベルという
くらい数があるので省略しますが,
・教員養成が前提で,教員就職志望が全くないならそもそも勧められない。
・教員養成系ですら東京学芸大のように推薦をしてなかったり,
愛知教育大のようにセンターなし実技ありのケースもあり
ですから極めて狭き門と考えていいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2018/7/710:37:31

国公立の音楽科だと東京芸大以外は教育学部の音楽科しかないと思いますよ。芸大で楽典なしはありえない。教育学部でよいのですかね。