ここから本文です

自動車のエアコンが効かなくなりました。

sup********さん

2018/6/2723:08:03

自動車のエアコンが効かなくなりました。

三菱のEKスポーツと書かれた、EKワゴンに乗っています。
以前から(2〜3ヶ月前)エアコンをつけるとジジジジという機械のような音が鳴っていました。(ハンドルの奥の方から送風した時エアコンをつけた時だけ聞こえる)
そして、昨日今日と夜になるとエアコンが動かなくなりました。
エアコンが動かない時は送風すらされません。
昨日は数十分くらい運転していると途中からエアコンが動き出し冷たい風もでてきました。
今日は同じく朝から夕方までは冷たい風がでていました。
仕事が終わり車に乗ると電源や風量のスイッチを動かしてもなんの反応もなくなっており、同じく数十分ほど運転をすると生ぬるい風がでてくるようになりました。
ACのスイッチをオンオフしてもスイッチに光は点灯するが、冷たい風が出る様子はありませんでした。

ジジジという異音の正体はなんなのでしょうか?
また、故障しているのは確実だろうと思っていますがどの部分の故障でおよそどの程度の金額がかかるか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

補足多数の解答ありがとうございます。
ここ2、3日運転していますが、風が完全に出なくなるという事はなくなりました。
ですが、ACは完全に作動しなくなったように思えます。
以前はACのスイッチをオンオフするとエンジンの音に変化がありましたが、現在は全くの反応なしで、ぬるい風しか送られて来ません。
ジジジという音は現在も継続中。風の強さはスイッチで切り替えができます。

閲覧数:
110
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g22********さん

2018/6/3011:26:24

送風すらかれないのではなく、送風がされていないだけのように思います。

光が点灯する所から推察するにブロワモーター故障。
金額は分かりませんがおそらく工賃込み1.5~3万程度では。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/3011:30:09

エアコンが動かない時は送風すらされません。・ブロアモーター関係

its********さん

2018/6/2800:05:54

エアコンの故障はコンプレッサーかガス不足などです。この場合は恐らくコンプレッサーの故障による音だと思います。ディーラーで見てもらった方が確実なので近々向かわれた方がよろしいかと…

yt_********さん

2018/6/2723:16:19

コンプレッサーの故障だと思います