ID非公開

2018/6/27 23:50

77回答

小2で学校の授業について行けてないのにチャレンジ(進研ゼミ)やらせてるのは無駄ですか?

子育ての悩み171閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

チャレンジなどの通信教育は、家庭でお子さん自身がちゃんと勉強出来る子でないと無理ですよ。 公文も宿題があるので同じです。 私なら個人でやってる塾を探していれますね。 一人一人に合わせて勉強を見てくれるので。

0

学力と賢さは違います。 テストの点が良ければ賢いわけではないのです。 人間力の基礎的な部分としての賢さが土台にないと勉強も理解できません。 テストの点がよく賢さが足りないのが日大のエリート上層部だと言えば少しわかりやすいでしょうか。

0

教科書の復習に特化した通信教材があったように思います。 そういうのに変えたらいかがですか? 小学2年生で授業が理解できないなら、チャレンジは難しいと思います。 1年生の内容が消化できていないからかもしれませんし、1年生のドリルで躓いたところを探されては?

0

チャレンジに限らず参考書を見ながらでも 塾等に通わせていてもそうですが 理解出来ていないようなら その子には合ってない勉強法なんだと思いますよ…