ここから本文です

昨日の改造車のネタで…続き話したかったけど。私バタバタ用があり、出来ませんでし...

sir********さん

2018/6/2807:40:17

昨日の改造車のネタで…続き話したかったけど。私バタバタ用があり、出来ませんでした。残念でした。kay***さん御免なさい。私が閉めないでって言ったのに、悪いことをしました。

お詫びにもなりませんが…そのネタで話をさせてください。別に笑える話でも無いです。御免なさい。

昔、兄の車に乗る事があって(普段、妹を乗せる様な人ではありません。用事で仕方なく。兄は私から見ると、怖い雰囲気の人です。私は中学位から、基本、兄とほとんど話したことが無いです。でも実の兄ですよ。)

その時、兄の乗っていた車は多分エンジンを変えた改造車だと思います。信号待ちの時など

ボコボコ? ガタガタ? ゴトゴト?なんか訳の分からん低いうるさい音だったような記憶。そして停止時、振動が座席に伝わり終始揺れていたような記憶があります。

私、その時ある程度の時間、眠りました。眠たかったので。

目が覚めた時、まだ到着してないですが、兄に、

『俺の車で寝たやつはいない』と言われました。

長くなりすみません、ここで質問ですけど(無理やり質問ですみません)

エンジンを改造した本人は、例え他の車で同様のエンジン音(改造したうるさいエンジン)でも、寝れないと駄目ですよね?(兄の車で兄が寝たら、それ居眠り運転になってしまいますから。)

もし寝れないなら、kay***さん風に言ったら、車に愛が無いよね?

いや、逆に愛があるのかな?どう思いますか?

kay***さんが当時の20代前半の若いお兄ちゃんだったら、寝れた?

今の私がもし、この車に乗ったら、もう寝れないな!

もしこのうるさいボコボコガタガタが、エンジンじゃないならご指摘ください。私よく知らない人なので。

ただ単に、わざわざ、うるさくしたんだから、もし、そうした人はそのエンジンでも寝れる人であって欲しいという、それだけのお話です。くだらなくて御免ね。

返事は明日なら出来る予定です。よろしくです。

あとkay***さんが話を広げてくれるから私も過去の関係ありそうな話を出せるんだよ。

kay***さんは、打ち出の小槌みたいだよ。

この質問は、kay********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

リクエストマッチ

2018/6/2809:02:17

リクエスト、ありがとうございます。

僕は寝れるかな、、、どうかな、、、。

僕は運転する事の方が多いので、助手席で寝るという事自体が、ほぼ無いです。

その車のオーナーに「運転してくれ、助手席に乗せてくれ」と言われる事は、しょっちゅうです。

改造車は、独特の乗り方があります。それが旧車である場合だと、車ごとの個性がとても表れます。
オーナーは、「どうやって運転したら、そんなにスムーズで速く走らせる事が出来るの?」みたいな疑問を持つ方が多いです。

僕は職業柄、当たり前なんですけどね。(^^;

昔、僕はモータースで修行していました。
で、交通費代わりに代車の軽トラに乗って帰っても良いと、してくれていました。
その時は、車を持っていなかったので。

当然、彼女とのデートも軽トラですよ。
それも空色で、クーラーもパワステも付いていない車両でした。窓は当然、手巻き。

真夏に彼女と、ビーチランドという所に遊びに行きました。
当時は片道、1時間半ぐらい掛かったかな。
信号で止まる度に、うちわで扇いで。

途中、気が付いたら隣で彼女、寝てるんですよ。
めっちゃ汗だくで。
ビックリしましたね。(;・∀・)

昔、名古屋では鍋田ゼロヨンというのが、むちゃ盛り上がりました。

僕も大好きで、そこで走らせる為に、せっせと車を作ったモンです。

僕の車は、ヒーターも無い車にしちゃってたの。若気の至りですかな。
真冬は、手袋して乗らないといけないぐらい極寒。

で、鍋田は走るのに順番待ちがあります。
それも、とんでもないぐらい待たなきゃいけない時も、あったの。1時間以上とか。
エンジン掛けっ放しにすると調子悪くなっちゃうから、エンジンは切ったまま。
前が空いたら、車を押して前進するの。

そんな中、僕の車の助手席で寝てた人がいましたね。

• 質問者

sir********さん

2018/6/2818:07:30

回答ありがとう。

本当に、車と共に生きてきて、昔も今も頑張っていたんですね!

真夏に軽トラに乗って、うちわであおぐ彼女、そして、汗だくで寝ている。

いい彼女じゃないですか~、とてもいい話ですね!!

車に乗って、うちわで扇いだことは、記憶にない~私。

改造車の乗り方なんて、あるんだ!ビックリ。メンドクサイとしか思えないけど、好きな人はそういう世界があるんですね。

ヒーター無くしちゃうとか…もう意味分かりません。

寒さよりも走りって事だったんですかね?それだけの意気込みがあるのならそれはそれで、立派な事だと思います。(ほんとは、ちょっと、私には理解しかねる世界です)

理解ある彼女で、良かったですね~

>そんな中、僕の車の助手席で寝てた人がいましたね。

これは、寒い車の中で一緒にkay***さんと車を押さないで、一人寝ていて、その人を乗せた状態でkay***さんが車を手で進ませていたと言う事ですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/29 16:27:37

kay***さん、ありがとう。また楽しめちゃった!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる