ここから本文です

大学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2808:38:08

大学生です。

社会人の方に意見を頂きたいです。
当人成人済みです。

先生が好きで、諦めなきゃと分かってるのですがうまく行きません…、どうしたらいいのでしょうか?

相手は未婚の方ですが、先生好きになるのは私も学校自体には正直仕方なく入ったのもあって予想外だったし、相談できる友達もいない、かといって相手が先生という事もありネットで相談してもバカにされる。等、それに加えどうせ叶わない。

という事は頭にあるのですが、気付くと相手の事を考えてしまうし、実際会ってる間は、こんな事も飛んでしまいます。
特別なアピールはしてないのですが、私の態度等で向こうも多分好意にはなんとなく気付いてるのではと思うのですが、片想いしてる側としてはついどこかで期待をしてしまうような事をしてくるしで、もう辛いです…。

次の3月で私は卒業するのですが、相手を誰かに取られたらって考えたらもっと辛くて…。

うまくまとまってなくて御免なさい、質問は上に書いてある通りです……。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/2814:04:44

卒業するまでは我慢して、あとは相手が迷惑に感じない範囲でアプローチすればいいです。
卒業前にアプローチされたら相手はかなり迷惑ですし逆に嫌われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/6/2916:39:26

私はその様な経験はありませんが
女の友達に先生といい関係になってる子が居ますよ!!
プライベートでも会ってるみたいですし
基本的に生徒とそうゆう関係はダメだと思いますが
お付き合いされるのも卒業後であれば可能では無いでしょうか?
連絡先くらいなら卒業する前でも交換して平気だと思いますよ!!
断られたらもう一度卒業式の日にでもアタックしてみましょ!!
挑戦あるのみです!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/6/2814:01:59

年下の若いツバメが自分に好意を持っているという状況は独身女性には嬉しいでしょうね。
その男性のことが好きか・タイプかはまた別として。
あなたはもう卒業するのですね。
ということは就職も決まっていて、もうすぐ立派な社会人ということではないですか。
そうなれば女性と付き合うことに何ら罪悪感を感じる必要もありません。
親の脛かじりを卒業し、堂々と働き堂々と恋愛しましょうよ。

その先生には卒業前に気持ちを伝えてはどうですか?
と言っても今のあなたの立場では「わかりました。お付き合いしましょう」と言ってもらえる可能性は低いでしょうね。
大人の年齢なら結婚や将来を考えて男を選ぶのは当然ですから。
だから好きな気持ちを伝えた上で、「今はまだこんなに未熟な男だけど、社会に出て必死で働いて修行します。そして少しでも男らしくなったらまた先生の前に現れてもいいですか?その時は会ってもらえますか?」と聞いてみたら?
「いいわよ」と言ってもらえるかもしれません。
そして実際に必死で働き、少しでも自信がつくまでやってみて、その後先生に連絡して会ってもらえばいい。
連絡先は聞いておいて。
完全にふられたり、連絡先も教えてくれないような脈なしときっぱり諦めればいいし、教えてくれるようなら仕事にも気合が入るでしょう?

そして少し逞しくなった姿を見せた上で、真っすぐに告白し直して玉砕するか、受け入れてもらえるかはわかりませんが、やってみる価値はあります。
OKでもだめでも、あなたの気持ちがすっきりして後悔のないことは間違いないです。

chi********さん

2018/6/2813:53:31

教授ですか?講師ですか?
教授なら社会的地位がかなり高いですし貴方なんか相手にされませんよ?

tko********さん

2018/6/2808:51:57

まず、授業で知りたいことを質問しましょう。

沢山、会話すると、
過度なストレスを回避出来ます。

ある程度、会話出来る関係になったら、
お茶を誘うとか。 ですね!

inu********さん

2018/6/2808:47:10

諦める必要ないよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる