ここから本文です

2日前くらいから足の指先?が痛いです 足の人差し指の指先が痛いです、時間による...

cgy********さん

2018/6/2809:25:57

2日前くらいから足の指先?が痛いです
足の人差し指の指先が痛いです、時間によるんですが触っていなくてもすごく痛くて歩くのもためらうくらいの時と触ると痛い時(座ったり、横になったら痛く

ない気がします。)があります。痛みはズキズキ?するような感じで爪が剥がれそうな痛みです、指は曲がり腫れていると思います。靴はそんな窮屈な靴を履いているわけではありません、また人差し指が長めです。次の休みまで痛むようであれば病院に行きたいんですが、何科に行けばいいかわからないので教えてほしいです。またもし心当たりがある症状とかあれば教えてほしいです、ネットで調べたんですが自分の症状と合う症状が見当たりませんでした。

補足私は女性で20代、お酒はほぼ飲みません。食生活は高カロリーなものを食べているかはわかりませんが、実家で食事をしてます。休みはカップ麺や冷食など食べたり、お菓子は食べています。

閲覧数:
611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2018/6/2809:29:12

貴方の性別と年齢は?
もし、
男性で、中高年。
ビールをよく飲む、高カロリーな食事が多い

足の指は、関節辺りが腫れて痛む

などであれば、痛風の可能性が高いです。

怪我で腫れているなどでなければ、
内科でいいです。

  • 質問者

    cgy********さん

    2018/6/2811:08:42

    回答ありがとうございます、私は女性で20代です。お酒はほぼ飲まないです。食事は実家で食べています、痛みは関節ではなくほぼ指先?と爪(触るや押すなどすると。)が痛みます。今は爪のせいかなと思い切りましたがそれまでは、爪は長めで刺さるなどしないくらいでした。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/28 11:46:35

皮膚科か整形外科かなと思っていたのですが、内科か整形外科とのことで近所に内科があるので行ってみます。たくさんの回答ありがとうございました。

「指先が痛い ズキズキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmb********さん

2018/6/2809:28:40

整形外科です。

jap********さん

編集あり2018/6/2809:29:20

痛風?
整形外科ですかね。