ここから本文です

sbi証券に年末までにマイナンバー送れと言われてる

アバター

ID非公開さん

2018/6/2811:24:29

sbi証券に年末までにマイナンバー送れと言われてる

送らないとやばいの?マイナンバー持ってない
確定申告にマイナンバー必須になったってこと?

閲覧数:
487
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dci********さん

2018/6/2817:17:29

結論から言うと 回答は【マイナンバーは無視して問題ない】です。


>sbi証券に年末までにマイナンバー送れと言われてる
>送らないとやばいの?

マイナンバーを送らなくても問題なしです。
マイナンバーを送らないと取引停止なんて話もないです。
私自身国税庁や証券業協会や金融庁に確認しましたが
マイナンバーを提出しないと取引停止など法の条文は どこにもありませんよ。
詳細はこちらを参照ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019041939...

>確定申告にマイナンバー必須になったってこと?

マイナンバーがなくても問題ございません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318696668...



これが現実



今までの回答は全部出鱈目なので無視してください。

このような人は ネトウヨ(国家社会主義とか権威主義とか全体主義思想に毒されている引きこもりです)と言われて
国家権力のために国民は奴隷化されて 監視社会の統制下におかれて
財産も人権も奪い取られたらいい 思っている みっともない人たちです。

orangehusqも
rkc1430blackwoodも
thesuperdancerも
takasan02052925も
「消費税他大増税でも 国民は国のために尽せ 消費を落とさず景気を悪くさせるな」的な発言をしております。


例を挙げようか?

(そのままパクリね)
/////
rkc1430blackwoodさんの言葉に騙されてはだめですよ


この人はマイナンバーの目的を過去にこう書いています。

「肥大化した家計資産を吸収し、政府債務と相殺するのがまずは重要なゴールです。 家計資産は高齢者に極度に偏在しており、にも拘わらず消費も高齢者は非常に少ないです。また高齢者の社会保障費の拡大ため政府債務が増大しデフレになり、消費の多い若年者層の賃金上昇が妨げられます。
このため資産に対する総合的な課税スキームを構築するために、マイナンバー制度をまず導入しています。」

これ預金封鎖そのものなんですよ。

その他にもrkc1430blackwoodさんの発言録を見ると
①企業の脱税は奨励すべきだ、企業の業績が良くなり株価が上がる
②社会保障はどんどん削れ
③消費税は増税しろ

わかります?
①の発言が飛び出るってことは マイナンバーを脱税など不正防止の面から期待していないってことです。あくまで個人資産を召し上げる武器にするってこと
②と③は 個人の預金を敵視して 奪う与えないを意図したものです。

つまり、今の国の借金を増やし続けた政治腐敗など一切批判せずツケは全部国民資産を奪いつくすことで対応しろってことですね。天下りは税金泥棒と同じですが、民間人の財産略奪は犯罪になっても国家が国民の財産を奪い去ることは合法だ。しかも企業の犯罪は見逃すべきだと言っているのです。

/////



orangehusqの過去の発言録


<その1>
旧東ドイツでは、すべての国民に12桁の個人識別番号を付し中央民事登録台帳で管理し、さらにはIDカード携行を義務付けていた。

しかも、社会主義国家イデオロギーに基づく国民意思の統合をはかるねらいから、監視カメラその他の監視機器があらゆる場所に設置され、

①すべての人は被疑者であり得る
②安全は法律に優先する、そして
③重要でない情報はない、

という原則に基づき個人情報が収集された
こんな国にして何が悪いの?

<その2>
マイナンバーで国民は国家の奴隷になって当然、嫌なら日本から出て行け

<その3>
マイナンバーで徴兵とは良い考えですね!
番号で消費税以外の納税額の少ない者を調べて新兵候補生にする。
勤労者は残してクズは前線へ送る、いいですね~!

/////

こんな人なら
「国民に人権なんて要らない
マイナンバー制度で国家と企業に徹底的に監視されて抑圧されろ
国畜 社畜で文句を言うな」
と思っているので マイナンバーカードを作成させて提出させたいでしょう。
悪用されようが 人権を認めてないので
知ったことじゃないでしょうよ

このような全体主義者の言動を
真に受けると 質問者様が不幸になるだけです。




余談

税金の私物化や利権を排除して増税圧力を減らして国民の負担を減らすか
利権を増やして 消費税を増税楽しいなの世界を作るか?
って話がありますね。


現在 森友学園問題 加計学園問題で アベトモ優遇とか政治の私物化とか言われていますが 森友は8億円 加計は130億円くらいですか?

「マイナンバー」と「利権」で検索してみてください。
検索しただけで1兆円だの3兆円だの

こんなのは まだまだ甘い方で
2025年までに マイナンバーの範囲拡大で30兆円の予算を確保する裏計画が練られているとも言われています。
マイナンバーカードは悪用されるという常識があるため
現在のマイナンバーカード普及は約1割ですが
政府は 当初マイナンバーカードを 2020年までに全国民の3分の2に持たせるという計画がありましたからね

要するに マイナンバーには税金が使われ たとえば財務省や総務省の官僚などが天下りした 先のカード業界 システム受注業界などに天下りした連中が 高額報酬を受け取ってウハウハって話なんですよ。

天下りしている連中ってどんな生活しているんでしょうかね?
財務省の実態をあばいたのがこれですよ
http://nomuralaw.com/s/newhtml/amakudari/amakudari2.html
こんなのが今の日本に2万5千人近くいるわけです。

表面化している官僚など氷山の一角
先日も 「相棒」で天下りを増やす役割の悪徳官僚役をしていた石坂浩二が言っていましたが
一般の天下りとは別に 嘱託職員の肩書で天下りさせれば
組織図に乗らない 役員報酬で法的規制を受けない 情報公開義務はない
だからいくらでも税金の無駄使いができる

実際 天下り先で彼らが何をしているかと言えば
高額報酬をもらいながら 仕事をするでもなく
彼らは出勤はするもの、お茶飲んで新聞読んで将棋を指して 事務の女の子にセクハラ発言をしたり、上から目線で命令して優越感に浸るなどして一日を過ごし、
これで 役員報酬が数年で数億円ですよ。

こんな【貪官汚吏】がいる一方で
現在でも消費税が引き上げられようとして かつ年金などカットされたリ 医療負担比率が上がったりしているわけですね。


「マイナンバーカードを作ってほしい」とか 「マイナンバーを証券会社や職場にに提出することに疑念を持たない世の中になってほしい」とか 言う人って
税金をいっぱい無駄使いして得をする人です。
そのために 「国民は大増税で搾り取られて貧困に落ちてざまーみろ」
と思っているわけですよ




そのために マイナンバーカードを管理統括する胴元 J-LIS(地方公共団体情報システム機構)ですら マイナンバーカードが悪用されると以下研修をしながら
一般国民には伏せているわけですね

平成28年度 個人情報保護実践コースと称して
275万人いる地方公務員の85%にマイナンバーの事故事例について 研修をしている事実が判明しています。
この研修自体税金が使われており マイナンバー制度が巨額利権で税金の無駄ともいわれるものですが

この研修の中で 将来のマイナンバー悪用の可能性として

・いつの間にか偽造カードを作成・利用される
・いつの間にか銀行からお金が引き下ろされる
・知らないクレジットカードによる多額の請求書が届く
・知らないキャッシング口座に多額の焦げ付きが発生する
・信用情報機関のブラックリストに登録さる
・見知らぬ子が認知される

などの可能性を 紙で配布していますね。

これらの事実は国民に公開されておりません。

マイナンバーを人に教えると これだけ弊害があるのですが
監視社会万歳とか 利権を守って大増税の「人の皮をかぶった悪魔」「悪逆非道の徒」には
国民の被害など知ったことじゃないらしいですよ。

強制だとか知恵袋で書く奴は
軽蔑して聞き流しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/2816:02:17

今後一切の金融取引できなくなりますよ、いいんですか。それとなんで
ID非公開??????????????????

the********さん

2018/6/2813:47:27

日本に住民票が、ある人でマイナンバーを持っていない人はいません。

そして、マイナンバーを登録しないと2019年から取引が出来なくなる恐れがあります。

rkc********さん

2018/6/2813:09:50

取引できなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ora********さん

2018/6/2811:30:37

2019年1月1日以降取引ができなくなります。

yos********さん

2018/6/2811:26:07

送らないと証券取引が出来ません。