ここから本文です

フロントのワイパーの調子が悪いのです 水を切るときはスムーズに動きますが、 ...

vuv********さん

2018/6/2814:37:30

フロントのワイパーの調子が悪いのです
水を切るときはスムーズに動きますが、
から拭きになると、速度が徐々に遅くなり、数分後に止まってしまいます。
これは、モーターとかの問題ではなく

、ブレードの劣化が原因と考えるのが自然でしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2018/6/2815:03:12

おそらくゴムではなくブレードの可動部分の劣化による減りや隙間によるビビリが原因

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/2814:44:28

から拭きになると、速度が徐々に遅くなり、数分後に止まってしまいます。

モーターの過熱で
モーターが停止します

プロフィール画像

カテゴリマスター

leg********さん

2018/6/2814:43:55

使い方の問題。

乾拭きなんて滑りが悪く負荷が高い。
ワイパーモーターに高負荷がかかりどんどん発熱し、温度があがるとコイル抵抗が増すので能力はどんどん落ちる。
ワイパーの負荷>モーターの能力になった時点で動かなくなる。

ken********さん

2018/6/2814:40:45

空拭き「乾いてる状態」は、滑りが悪くなりますよ!
でも、動かなくなることはないですね。
モーターでしょう。
多分ワイパー動いてる時に、手で押さえれば簡単に動かなくなると思いますよ。普通は、そう簡単に止められないくらいの力があります。