ここから本文です

富山襲撃事件を受けて自衛隊を廃止すべきじゃないの? 護憲派の土井たか子社会党...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2816:01:35

富山襲撃事件を受けて自衛隊を廃止すべきじゃないの?

護憲派の土井たか子社会党委員長(憲法学者)、清末愛砂室蘭
工業大学教授(憲法学)ら女性学者が憲法記念日に自衛隊が市民を

襲うと訴えてたんですが、自衛隊さえなければ惨事は起きませんでした。
石嶺香織・宮古島市議も「自衛隊があると婦女暴行が増える」
と言ってましたが、現実になりましたよね。

憲法9条があるから戦後ずっとずっと平和だったんです。
米軍も自衛隊もない県は平和そのものです。男がいるから
自衛隊があるから戦争が起きるんです。
自衛隊がない女性と子供と動物だけの非武装9条国家を作れば、
極楽浄土ができないでしょうか。島の10や20失っても
憲法9条を守ることが大事なんじゃないでしょうか。

閲覧数:
265
回答数:
25
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh87654321さん

2018/6/2816:03:32

いま自衛隊を廃止したら

銃の扱いに慣れた「元自衛官」が大量に発生して危険です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2816:04:12

    すぐ刑務所に入れれば問題ないです。初めから
    分かっていることです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/4 22:01:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/7/421:33:21

本当にお馬鹿さんですね。
事件を起こすのは自衛隊員の極々一部の人間です。
それも自衛隊に入っていただけで、自衛隊に入隊していたから事件を起こした訳ではない。
仮に自衛隊に入隊したなくても事件を起こす奴は起こすという事。
お前さんが主張をするなら自衛隊が原因で事件が起きたという客観的な証拠を提示しないとダメですよ。

M.Uさん

編集あり2018/7/421:25:04

自衛隊は全く関係ないですよ?
銃を撃つ訓練をしてたじゃないかとかいうと思うので言うと年齢からして犯人は任期制で1任期だけ自衛隊にいた自衛官候補生枠で入ったものと思われます。そうなると小銃の訓練はしますが拳銃を使用することはありません。小銃と拳銃だと色々違いますからね。自衛隊にいなくたって警察の拳銃くらい扱えます。
自衛隊のない県を教えてください
島の10や20を守る方が9条よりも大事です

jun********さん

2018/7/415:33:46

じゃあ、日本共産党に影響を受けた組織が、三菱ビル爆破などテロを起こした時、なんで共産党を廃止しなかったの?

なんで、共産党がいるの?

zum********さん

2018/7/414:43:40

自衛隊の方々に失礼ですよね。撤回してください。自衛隊員にも、自衛隊としての誇りと覚悟があります。

zer********さん

2018/7/405:38:12

まあこういう質問は、護憲を訴える人々を貶めるための改憲派によるプロパガンダでしょうね。

>富山襲撃事件を受けて自衛隊を廃止すべきじゃないの?

あなたは、実はこんなことはこれっぽっちも考えていないでしょ。

この質問の本当の目的は、

>護憲派の土井たか子社会党委員長(憲法学者)、清末愛砂室蘭
>工業大学教授(憲法学)ら女性学者が憲法記念日に自衛隊が市民を
>襲うと訴えてたんですが、自衛隊さえなければ惨事は起きませんでした。

こういうデマを流すことでしょ。

そもそも土井たか子さんは4年も前にお亡くなりになってますよ。
そして、清末准教授も、改憲すれば自衛隊が民衆に銃を向ける可能性が増すという未来の話をしただけ。

>自衛隊がない女性と子供と動物だけの非武装9条国家を作れば、
>極楽浄土ができないでしょうか。島の10や20失っても
>憲法9条を守ることが大事なんじゃないでしょうか。

憲法9条を守れと言っているほとんどの人は、こんなことは考えちゃいない。
憲法9条は日本が個別的自衛権を行使することを妨げない。それは砂川訴訟の最高裁判決でとっくの昔に判示されていること。
自衛隊を保持して他国からの侵略に武力で対抗することだって「憲法9条を守ること」です。

*****

今回の襲撃事件は単なる一個人の犯罪行為。

この事件と自衛隊に何か関連があるとしたら、こういう人材でも「合格」させなければならないほど、自衛隊の志願者は足りていないのだ、という事実があらわになったことくらいでしょう。