ここから本文です

バイク初心者高校生です。cbr250rrとninja 250どちらがオススメですか?自分の乗り...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2816:11:09

バイク初心者高校生です。cbr250rrとninja 250どちらがオススメですか?自分の乗りたい方で良いという意見もあると思いますが、好き好みでもいいので魅力やメリットデメリット教えて欲しいです!

閲覧数:
340
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/6/3008:10:04

CBR250RRは、趣味性がより強いマシンと言えます。
というのも、大型SSばりの前傾姿勢、大排気量バイクも買える強気の値段設定だからです。
初めてバイクに乗る人用、というよりは、大型SSなどに乗ってきた人がクォータークラスのバイクで本格的なレース走行ができる、という点でうけているキャラクターです。
対してNinjaは、もともとZX10Rというリッタースポーツバイクを元に、乗りやすくフレンドリーなモデルを作ろう、という経緯があります。
同じスポーツでも、方向性は少し違うということですね。
よって、よりレーシーな走りを求めるならCBR250RR、ポジションがきつすぎず、街乗りのしやすさを求めるならNinja250といったところですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/6/2820:09:35

このクラスなら、Ninja-SLだな、ツインはボディがでかすぎる。

lis********さん

2018/6/2817:53:50

CBRのが好きなデザインだからCBRで。
デメリットは価格がちょい高いのみ。

mae********さん

2018/6/2817:13:46

バイクは趣味趣向の色が濃い乗り物です。雑誌等でのインプレッションやスペックなどを参考にして、後は自分の直感が一番大切だと思います。最新機種はわかりませんが一般的に川崎は本田に比べ手がかかります。シールから油が滲んだり塗装やメッキの耐久性が低いなど…。それでも優等生である本田ではなく川崎を選ぶ方が大勢いるのは理屈ではないのです。そこにその人なりの愛があるんだと思います。単なる移動手段としてならcbrをお勧めします。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2817:07:19

安心のホンダでお願いします。

mim********さん

2018/6/2816:37:54

メリット、デメリットを気にするならバイクなんざ乗らない方がいい。
最悪、死ぬっていうデメリットを前にどんなメリットを並べても無駄だと思わんか?