ここから本文です

ジムに通うことのメリットを知りたいです。

miu********さん

2018/6/2817:46:55

ジムに通うことのメリットを知りたいです。

40代男性です。

最近の筋トレブームに乗り、私も昨年から鍛え始めたのですが、けっこうハマり、元々の筋肉質なこともありなかなかの体型になりました。
雑誌やYouTubeわ見ての独学筋トレですが、会社でも評判のええ身体の部長となりました。

質問ですが、皆さん何故ジムに通うのでしょうか?
自宅でも出来る筋トレを、わざわざ高いお金を払ってジムに行く理由が私にはサッパリ分かりません。

補足皆さんいろいろ例えてらっしゃいますが、どなたも同じことを言っておられます。
家では出来ないことをジムでやるのはよく分かりました。
他にはジムに行く理由やメリットは無いのですか?
例えば、同じ目的で集まっている他人との繋がりが出来る。
筋肉自慢の話をしていると楽しいなど。

閲覧数:
158
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

2018/6/2818:18:44

まぁジムに行かなくても自宅にダンベルやバーベルセットがあればジムに行く必要はないと思います。大体はジムに行くのはウェイトトレーニングやマシンがしたいからだと思いますが、自重の重さでは物足りないから、家でのトレーニングでは気が散るとか理由は様々だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/6/2820:24:25

単純にジムの方が機材が整ってるから
家にジムと同じ環境が作れるなら絶対行かん

cus********さん

2018/6/2819:51:03

ホームシアターセットを買う人もいれば映画館に行く人もいる。
自家用車を買う人もいれば、電車バスタクシーを使い分ける人もいる

じぶんで買って家に置くか必要な時にお金を払ってレンタルするかのちがい

わたしは田舎に住んでいるので、家派

bas********さん

2018/6/2819:45:17

自宅にバーベルを置けないからですね。

自重トレーニングでも鍛えられるでしょうが、私はバーベルがやりたいんです。

バーベルが楽しいからジムに通っています。

「自宅でも出来るじゃん」というのは、大好きなカレー屋さんに通っている人に「カレーなんて家でも作れるじゃん」というようなものですね。

kin********さん

2018/6/2819:04:42

自重だと頭打ちになる。自重筋トレばかりやってて初めてバーベルスクワットやベンチプレスしたとき思っている以上に上がらんかった。

sot********さん

2018/6/2818:17:54

ホームジム作ると引きこもりになるから。