ここから本文です

建設業、土木業、土建屋の社長は、車好きが多いのでしょうか?

gg_********さん

2018/6/2818:14:53

建設業、土木業、土建屋の社長は、車好きが多いのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccr********さん

編集あり2018/6/2818:26:17

ドカタ屋です。

社長業の年齢的に建設バブル期の名残りかと思います。

社長業だと会合などでいろんな方と会う機会が多いと思うので、自身のステータスのアピールとしては有効な手段とも思えます。

社長同士の集会の場でボロボロの軽トラに乗ってくるより、高級車に乗ってきた方が企業としての信頼も得れるからではないでしょうか。

あとは、会社の経費で運用にての税金対策かと思います。

税理士さんに勧められるのでしょう。

回答の補足や土木についての質問があればわかる分野の範囲で協力します。

Twitter
https://twitter.com/@fx8sq1w06QI6qB7

ブログ
http://kemkem-dokata.hatenadiary.jp

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uga********さん

2018/6/2818:22:26

別に車好きばかりじゃない
ただ利益が出ると節税で車購入する事が多い
税理士が、節税での車購入を勧めるからでしょ