ここから本文です

先日買った車のホイールを外したらホイール側ナット側共に削れていて、脱着するた...

mur********さん

2018/6/2819:33:24

先日買った車のホイールを外したらホイール側ナット側共に削れていて、脱着するたびにホイールが少し削れています。
ナットは新しいのを買うとして、ホイールも新しくしたほうがいいでしょうか?

ホイール,ホイール側ナット側,ナット,たび,車,ワッシャー,強度

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2018/7/210:07:16

ホイールの穴に対してナットの受ける面が小さい場合、力づくで締めるとホイールにナットがめり込んでいきますよ。

恐らく適正トルクを超えて締め付けたのでしょう。
締め付けすぎによってボルトが破断する強度よりも、アルミの強度の方が低い場合に起こる現象です。

質問した人からのコメント

2018/7/5 15:02:08

詳しい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/2820:12:25

車は何でしょうか?



何かパッと見、トヨタあたりの純正アルミを無理矢理普通のナットで締めたっぽいんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/2819:36:17

先日買った車のホイールを外したら

先日買った車のホイールを外したら

epu********さん

2018/6/2819:34:56

ワッシャーありませんか?