ここから本文です

10万キロ越すとトランスミッションは悪くなりますか

chi********さん

2018/6/2820:11:59

10万キロ越すとトランスミッションは悪くなりますか

補足新車購入後1年足らずで一度交換しています。
そのときは変な音がしたりだったと思うんですが…乗り方もすごく大切に乗る人だし、車検ごとにミッションオイルも交換していたそうです。エンジンオイルの交換もマメにしています。なので、すごく納得がいかなくて…あたりが悪かったのでしょうか?25万円かかると言うわれました。車検ではわからないものですか?

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aac********さん

2018/6/2820:12:47

22万キロですが大丈夫です。トヨタ車です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/2906:12:49

10万キロ越すとトランスミッションは悪くなりますか

MTは変化なし
ATはメンテナンス次第
多版クラッチ
2-4ブレーキバンド
ロックアップクラッチ
などの摩耗材は摩耗します

aug********さん

編集あり2018/6/2822:28:09

軽自動車の3ATでしたが、
28万キロ時点で、新車時と比較すると変速ショックが大きくなりました。

kur********さん

2018/6/2821:03:18

使用方法。
メンテナンス投資。

これで寿命が大幅に変動する。

オイル交換しないババアの買物車は短命。

マニアの趣味車は長寿。

kob********さん

2018/6/2820:48:06

タクシーも、最近はATが多いですが、50万km位は走るそうです。

まぁ、使い方次第ですけどね。
当たり外れもあるだろうし。

oom********さん

2018/6/2820:45:02

そういう走行距離の多い車ほど日ごろの運転扱いが
影響しますね。乱暴な運転であればお釈迦になるし、
大事に乗っている人はまだまだ乗れます。
一概にはなんとも言えませんが、走行距離10万
kmというのは一つの節目ですね。