ここから本文です

韓国人のいいところって何?クラスメートがウザいんですけど・・・・・・

tak********さん

2008/9/1803:00:46

韓国人のいいところって何?クラスメートがウザいんですけど・・・・・・

韓国人にいいところなんてあるんでしょうか?

韓国人のクラスメート色々自慢してくるんですよねぇ・・・。
たとえば「北朝鮮と協力すれば日本なんか追い越せる」とか「オンラインゲームは韓国が最高だ、日本はPSPとかDS作ってるけど、つまんないよね。」とか「韓国人の平均身長は180だぞ、日本人は??????kk」とか。
真面目にうざかった・・・・。

僕は五人ぐらいこういう奴を知ってます。
韓国人がみんなでみんなこうだとは思いませんが、こういう奴もいるんだなぁって実感しました。

いいところなんてあるんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2008/9/2215:31:52

世界中でもこんな感じだよ。私が一時期滞在していたカナダやオーストラリアにもいましたね(彼らもウザくて自慢ばかりのつまらない人だったので皆の嫌われ者でした)韓国人はこれと言っていい意味での特徴がない。故に自慢したいんですよ。日本人は自慢しなくても海外ではいい意味でも、相手がお金ほしさなのかもしれませんが、何かと日本人はいいねって誉められます。まあそれがコンプレックスなんでしょうね。(実際問題、無視されたりするのは韓国人が悪いというのに・・・)

あまりにウザイなら相手にしない方がいいですよ。でもまあ無視しても火病といってパニックを起こしますから空気扱いして別の話を友達に振って流れを変えちゃってください。因みにちょっと頭がおかしいのは脳が未発達な幼児のころから辛いものや刺激物の食べ過ぎによる、脳の伝達物質の調整に異常が出ている影響だと思います。病気みたいなものですから生暖かい目で見守ってあげましょう。

そしてあまりにウザイなら華麗にスルーです。これは煩い韓国人を扱う時の鉄則(海外滞在時の基本)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2008/9/2517:49:55

日本人と韓国人は根本的に違いますからね・・・

韓国の方は感情的で何でもストレートに表現します。
良いことも悪いこともです。
どちらかといえば欧米人に近い性格をしているのです。

それは文化や風習も然りですが、向こうでは「表現しないことは思っていないことと同じ」と判断されるからです。

日本人には少し理解し難いかも知れませんが、逆に言うと日本人が遠慮しすぎと思われているのです。

それでも度が過ぎて、他国では韓国人お断りのホテルなどがありますね。
これはマナーや意識の問題だと思います。

yos********さん

2008/9/2513:40:26

もともと思想信条が違うので 敬遠したほうが良くありませんか?人種的にはほとんど同じでも

民族的には違いますからね 韓国的優越感という湯船に浸ることで カタルシスを得ているものだと思います

いいたいやつには勝手に言わせて 眠そうな顔しながらうんうんあいずち 打ってる程度でいいと思いますよ

spi********さん

編集あり2008/9/2300:56:32

ありますよ!!
私には何人か韓国人の友達いますが、そんな感じじゃ全然ないです!
むしろ「日本と韓国が仲良くなればいいな!」って言ってます!!
私もそうなってほしいです!

私は修学旅行で韓国に行きました。
そのときに日本が作った収容所をみました。本当にひどかったです!特に女性の収容所なんかはかがまないといけないくらい狭い空間でした。。
あれをみて、私自身も日本人として申し訳なくなって、恥ずかしかったです。。
なので韓国人が今だに怒る気持ちもわかります。。!

だけど戦後何十年もたった今でもその怒りを日本人(しかも若い人)に向けてくるのはちょっと勘弁してほしいですよね。。

あ!あとやっぱり、私の周りにも意地悪なこと言ってくる韓国、中国人いますが、日本にいれば自分の国が恋しくなって美化しちゃうのかなと思います!
実際向こうに帰れば逆に日本が恋しくなると思います。そんなもんだと思います!

私の知り合いの中国人は、日本の中国に対する報道にうんざりしてました。私も言われるまで気づかなかったけど、確かにオリンピックのときも、中国の嫌な面ばかり報道してました。。。
だから中国のすごいところとかいったりとか、日本に対しても意地悪なこといっちゃうんだと思います。
でも彼女は実際に中国に戻って、中国友達が日本の悪口言った時、日本をかばったと言ってました。

一度その人と仲良くなっちゃえばいいと思います!!
自分のほうから韓国の文化とか、流行とかについて聞いてみてください!きっとすごく喜んで教えてくれると思います!
誰だって自分の文化に興味をもたれたら嬉しいです!

日本人と韓国人、っていう国単位の付き合いだからいがみ合っちゃうのかもしれません。。個人で付き合ってみると本当に全然違いますよ!!

長くなってすみません!でも韓国に限らず、同じアジアにすむ仲間だからたくさんの人が仲良くできるといいなと思います!

hmw********さん

編集あり2008/9/2212:18:02

私も韓国・朝鮮人はこの世で最も嫌いな民族の一つです。彼らは、日本を仮想敵として、国民を一つにまとめあげているだけです。私の家族が、韓国に旅行に行った時、電車の中で急にどつかれたらしいです・・・ こういうことしかできない、国家なんですよ<笑
更に、私の兄弟が、ハワイに旅行したときに、アメリカ海兵隊員が、韓国女は気が強すぎて、好きじゃないと愚痴っていたそうですよ<笑 韓流ドラマも、面白い番組一部もありますが、基本的でつまらないですよね・・・
その割に、韓国人俳優は、日本のCM(今はTOYOTAのラブ4)に出演していますから、実は一部の人間が騒いでるだけかという気もしないでもないのですが・・・
近所に、車メーカーヒュンダイの中古車屋があったのですが(笑 TOYOTAのスープラにそっくりの車がありました(笑 やっぱ真似しかできないんだな~と思いました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる