ここから本文です

ジムって、自重トレーニング完璧になるまで、行かない方が良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2823:08:41

ジムって、自重トレーニング完璧になるまで、行かない方が良いですか?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/6/2823:15:21

そういうのは個人の勝手。ジムに行くことで、なんとかモチベーションを維持できる人もいるし、宅トレでも、それなりのバーベル環境を整えることで、ジムでやる以上に納得のいくトレが可能になる人もいる。セツト間休息の長さなども、周囲の目を気にせずに、充分に取れるというのも宅トレの値打ちで、有り難い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2018/6/2901:33:53

完璧はないからなぁ。

自重をしっかりとやってダンベルやバーベルを購入してやってる人、ジムでしっかりとやってる人は大体が自重に費やした時間は無駄だったって言うな。

んで、自重トレをろくに経験しないでジムに通いだした人とかいきなり立派な設備を買う人は…やめるな。

無駄ムダとは言うけどやっぱその期間は必要なんだと思う。

pvc********さん

2018/6/2900:03:56

そんなことは全くないですが、自重で追い込めない人は、ジムでも追い込めない。そして追い込めない人は、いつまでたっても筋肥大できません。
それは間違いないです。