ここから本文です

日本の弁護士資格取得してない小室圭はアメリカから戻って日本の弁護士事務所で何...

cch********さん

2018/6/2823:24:18

日本の弁護士資格取得してない小室圭はアメリカから戻って日本の弁護士事務所で何やるんですか?

アメリカの場合だと州ごとに資格を認定しているのでニューヨーク州の弁護士資格しか持っていない人はカリフォルニアで弁護士として活動することはできません。

ニューヨーク州の弁護士が、日本で弁護士活動できないことは当然といえます。

コムロkは、とうとうショーンkのように肩書きを偽装してまで国際弁護士とか名乗ってしまうのでしょうか?…

弁護士,ニューヨーク州,弁護士資格,カリフォルニア,アメリカ,手切れ金,法律事務所

閲覧数:
5,719
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2018/6/3021:56:20

アメリカで弁護士資格が取れたとしても日本では使えない資格なので、名刺に肩書として入れるだけじゃないでしょうか。今の法律事務所に戻ってきても、翻訳とコピーと電話番とお茶出しなら、できるかも…それにしてもずいぶん鷹揚な法律事務所ですね。

  • 質問者

    cch********さん

    2018/7/412:13:38

    法律事務所勤務の小室圭は、雑用が苦手でコピーすらまともにできないそう。
    弁護士はバイタリティー溢れる人が多い中で、小室圭は積極的にコミュニケーションを取るタイプではなかったそうで、優秀な人たちに囲まれて気後れし、挨拶もろくにしないそう。
    社会で働く事自体難しいです。

    「20人ほどいるパラリーガルのうち、男性は小室さん1人。弁護士の資料作成の手伝いから、お茶くみといった雑用まで業務は多岐にわたります。ただ雑用が苦手というか、コピーをお願いしても、うまくできないということがたびたびありました。

     資料を英訳したり、逆に日本語に訳したりするのも仕事のうちですが、小室さん、日常会話には問題ないのでしょうが、法律の専門用語というかビジネス英語は、まだ対応できていないようでいろいろと苦労している感じですね」(事務所関係者)

    https://www.news-postseven.com/archives/20180308_658005.html
    ※女性セブン2018年3月22日号

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「アメリカ 弁護士資格 小室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2018/6/2913:14:09

アメリカで弁護士資格取っても、日本で弁護士になれるわけではないので
あちらで弁護士やっていくつもりなんでしょうかね。日本よりは取りやすいらしいですが。

そもそも今の弁護士事務所だって、娘の婚約者がプー太郎では格好がつかないからと秋篠宮様の口利きで入れてもらったらしいし、アナウンサースクール行ったりしてた人が司法試験受けて弁護士になるつもりがどれほどあるんでしょうかね。

fud********さん

2018/6/2906:37:17

手切れ金ですよ。
2年延期と言いつつ、3年間渡米。
破談は確定。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sid********さん

2018/6/2901:58:54

彼ならやるかも?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる