ここから本文です

韓国はサンフランシスコ平和条約に対馬も要求したそうですけど、 どうして嘘がバレ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2900:11:58

韓国はサンフランシスコ平和条約に対馬も要求したそうですけど、
どうして嘘がバレてしまったのですか?

閲覧数:
242
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2018/6/2913:33:17

▼ 最初は対馬まで要求し【“嘘がバレた要望書”】とは↓これ。

▼韓国は【SF平和条約】に、「“対馬【竹島】波浪島”」を要求し、戦勝国として参加・署名したいと要望したが↓全て嘘がバレ、却下されてしまった。
◆【“サンフランシスコ平和条約の起草”】◆韓国の【大嘘↓モロバレ】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%... ▲再度、韓国は戦勝国側には認められない事を指摘され、SF条約草案では【“対馬、隠岐島と並んで「竹島」が日本の領土と明記”】されるように成った(SF草案1949年12月29日)。

▼ 仕方なく韓国は↓新たな「”要望書”」を提出する。
◆【“1951年7月19日↓韓国からの要望”】◆
▼李承晩政権は米国の意向に対して、さらに同年7月19日に梁裕燦大使の名で、ダレス国務長官顧問に要望書を提出し会談を行った。この会談では韓国が戦勝国として調印したいという要望は無くなったが、以下の3点の要望が行われた。
➊竹島、波浪島(実在しない島)を日本が放棄する領土に含めること。
➋日本が戦時中に朝鮮半島に残してきた財産を韓国に移管する事。
➌SF条約に「マッカーサー・ラインは今後も有効である」と明記する事。
会談の内容は、当時国務省北東アジア部朝鮮課長で会談に同席したアメリカの外交官アーサー・B・エモンズ3世の纏めたメモ「エモンズによる会談覚書」に有るとおりである。
▲その会談の中でダレスから【“対馬”の記載が無くなっているが】と尋ねられた梁大使は【“書き忘れた”】と答えており、また【“波浪島”】の位置を尋ねられると、答える事が出来なかった(実際に存在していない)。
▲これらの事より、韓国側の領有権の主張には特に根拠の有るものでは無く、日本と韓国の境界線を引く上で少しでも韓国側が多く獲りたい、という貪欲さからの要望で有った事が推認できる。

▼韓国が【“サンフランシスコ平和条約”】に【“竹島”】と波浪島(パラン島)を、
日本が放棄する領土に含めるよう要求した↓動かぬ証拠。
◆【“SF平和条約米国草案”】に対する↓【“韓国側要望書”】◆
▼ (1951年7月19日付)と↓(1951年8月2日付) https://ja.wikisource.org/wiki/1951%E5%B9%B47%E6%9C%8819%E6%97%A5%E...

▼【”ラスク書簡”】(韓国の要求に対する↓”米国の最終回答”)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%... ▲ 韓国との数回の会談、調査を経てアメリカ合衆国は最終的な米国の見解を国務次官補「ディーン・ラスク」が1951年8月10日に書簡にて【“竹島は日本の領土”】で有ると回答した。ラスク国務次官補が回答した翌月の9月8日に、正式に日本国との平和条約が調印された。

▼ 最初は対馬まで要求し【“嘘がバレた要望書”】とは↓これ。...

  • mig********さん

    2018/6/2917:15:24

    ◆因みに韓国が要求した竹島と、もう1つ↓波浪島(パラン島)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E6%B5%AA%E5%B3%B6 ▲パラン島は↑未だに発見されない為、実在したかは不明。ただ今後パラン島が確認されても、米国政府はラスク書簡で明確に“竹島”と【パラン島】の領有を退けているので【竹島】同様に、韓国の領有は認められない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 21:01:04

米韓の会談のやり取りが詳細に記録されてるんですね。
あらためて卑劣で卑怯な占領だと分かりました。
資料を付きの回答ありがとうございます!

「対馬 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2018/6/2913:05:58

▼ 一例↓韓国で最初の地理の教科書に【“日本対馬”】と明記。

▼【韓国】自らが【“竹島は韓国領外”】↓そして【“日本海”】と明記。
◆韓国:外交権のあった1899年の教科書に↓【“竹島は韓国領外と明記”】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E5%9C%B0%E8%AA%8C
▶まだ韓国に外交権が有った光武3年(1899年)に韓国で使用されていた教科書【大韓地誌】には、「わが大韓国の位置はアジアの東部に在り、支那の東北部から日本海と黄海⋅渤海の間に突出した半島国」で【竹島の位置:東経131度52分】が【“韓国領外”】で有る事を明確に記述している。
▶更に「対馬」は【“日本対馬”】と明記してある。また韓国は【日本海】が植民地支配に因る呼称だから《東海》に変えろと主張するが、【韓国】自らが1899年の「大韓地誌」に【“日本海”】と明確に記載している。
因みに日韓併合は1910年(明治43年)で、韓国の主張は辻褄が合わない。
▶ つまり【真ッ赤な嘘】。

◆1899年の【“大韓地誌”】↓(韓国で最初の地理の教科書) ◆
http://www31.atwiki.jp/turu_takeshima/pages/12.html
▼【“竹島は韓国領外”】↓【“日本対馬”・日本海”】と明記してある。

▼ 一例↓韓国で最初の地理の教科書に【“日本対馬”】と明記。...

whe********さん

2018/6/2910:13:43

1951年7月19日に韓国駐米大使(梁裕燦)がアメリカ国務長官顧問(ダレス)に渡したサンフランシスコ平和条約の草案修正の意見書の中身が、いい加減なものだったからですよw

対馬に関しては、

李承晩大統領は強硬に領有権を主張していた。

歴史家の権威、崔南善の諮問を受けると、根拠がないと否定された。(この場で崔南善は、実在しなかった波浪島の領有権を教示してしまうw)

しかし、1951年7月9日の梁・ダレス会談で対馬の領有権を主張するも、即座にこれを断られた。

10日後の会談で、4月から作成していた意見書を提出する。
意見書に対馬の記載がないことをダレスに指摘された梁大使は、「書き忘れた。」と返答する始末。
むろん、この要求はダレスから受け容れないものであることを再確認させられるハメとなるw
対馬の問題は、この時点で解決したと思われます。

なおラスク書簡は、この意見書に記載された韓国側の要望に対するアメリカ国務省からの回答書で、翌月10日の出来事です。

ccc********さん

2018/6/2904:16:52

「韓国はサンフランシスコ平和条約に対馬も要求した」とする根拠は何ですか?
根拠の提示を要求します。
韓国がサンフランシスコ条約で要求したのは、竹島とパラン島です。
対馬を要求した事実があるのでしたら、それを示してください。
あんたたちが神聖視するラスク書簡にも対馬の事は書かれていませんよね。
根拠が提示できないとあなたの嘘がバレますよ。
根拠の提示ができないので、ID非公開なんでしょうがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tlk********さん

2018/6/2901:20:08

サンフランシスコ講和会議に出席する事も認められていない国が日本に対して領土要求なんて出来ないでしょう!
しかも韓国は朝鮮戦争の真っ最中です。(休戦協定が締結されていない。)

kam********さん

2018/6/2901:02:58

韓国はサンフランシスコ講和条約のときは国が存在してません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる