ここから本文です

【至急】いとこの結婚式でこのスーツはまずいですか?

pla********さん

2018/6/2901:01:59

【至急】いとこの結婚式でこのスーツはまずいですか?

いとこの結婚式が今週末にあります。

カフェレストランでやる、形式ばらない式らしいので、以前大学の先輩が式を挙げたときに着ていったチャコールグレーのスーツを着ていこうと思っていたのですが、ネットで調べると親族はブラックスーツしかダメ、という記述もちらほらありました。

画像のようなスーツなのですが、マナー違反になりますか?
なお、弟は紺のスーツで行くそうです。

スーツ,いとこ,チャコールグレー,結婚式,マナー違反,ネクタイ,礼服

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/6/2911:12:40

いとこなら、問題ないとおもいます。

ネクタイは品のあるものを
光沢のあるピンクかブルー系の無地か
地模様のものがいいかと

(柄ものはよりカジュアルになりますのでね)

白のシャツに、白のポケットチーフをお忘れなく

靴もしっかり磨いておいてくださいませ・・

質問した人からのコメント

2018/7/4 22:34:02

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/6/2901:10:48

家族親族はブラックフォーマルスーツ、
いわゆる日本の礼服でなければならない。

そんなマナーやルールはありません。

ただ、礼服の方が格が上だと思っている人もいる。
と言うだけの事です。

なので、いとこの立場なら、
シャツやネクタイ等の小物類をしっかりマナーに沿って行けば、
このスーツで問題はありません。

sai********さん

2018/6/2901:02:34

その程度であれば大丈夫ですよ