ここから本文です

大地震で発電所が破壊され、電力が足らなくなったとする。これに伴い電力会社は電...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2902:14:39

大地震で発電所が破壊され、電力が足らなくなったとする。これに伴い電力会社は電気料金を値上げするであろう。電力とガスの需要量の関係をグラフにしたやつを教えて欲しいのですが、教えてくれませんか?おねがいし

ます。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/6/2902:16:24

そうなった場合、早急に電力を補う必要があるので、原子力発電の再稼働が増えると思いますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/6/2904:18:59

ソーラー発電
火力発電所
風力発電所
地熱発電所
水力発電所
電磁波発電所
放射能汚染施設❗️

昭和の時代は水力発電所だけでも製造能力十分。
今現在の日本は労働力人口が昭和30年代よりも少ない❗️

電力は過剰供給能力状態なので、火力発電所も余る。

過剰発電状態なので、個人が電力を売る時代❗️

oro********さん

2018/6/2902:23:59

■価格と需要から見るガスと電力、これまでの需要推移と特徴を見る(10)-新電力ネット-
https://pps-net.org/column/34065

■資源エネルギー庁 よくある質問とその答え
http://www.enecho.meti.go.jp/about/faq/008/

■エネルギー(電力・ガス) - みずほ銀行
https://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/industry/sangyou/pdf...


以上、

「電力とガスの需要量の関係」

で検索した結果を3つほど。
意外とアバウトな長文でも検索結果出してくれたりするものです。