ここから本文です

「韓国、日本の戦犯旗応援でFIFAに懲戒要求」をどう思うか? 以下28日付韓...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2908:15:13

「韓国、日本の戦犯旗応援でFIFAに懲戒要求」をどう思うか?

以下28日付韓国中央日報記事の引用。

韓国広報専門家の徐敬徳誠信女子大教授が25日、ロシアワールド
カップ(W杯)の日本-セネガル戦で戦犯旗を振って応援した
日本応援団を懲戒処分するようFIFAに要求した。

徐教授は「昨年、AFCが戦犯旗応援の川崎に15000ドルの罰金を
科した実績を挙げた。世界に旭日旗とナチス旗は同じ『戦犯旗』と
いう事実をさらに知らせていく。 真実は必ず勝つ」とコメントした。

姉らは「ユダヤ人を擁護した樋口季一郎中将、それを許可した上官の
東条英機大将を見れば、ナチスと同じにする方が歴史歪曲」と
言っていましたが「KY(慶應女は空気読めない)」と韓流ブーム時に
批判されたことがあり、旭日旗どころか日章旗、国歌斉唱、靖国参拝で
すら国内(東京)で否定的な空気を感じたそうです。

韓国と仲良くしたいものの、日本=ナチスと決めつけたり、戦犯旗
という言い方に戸惑いも感じますが、皆様は韓国の記事や批判をいかが
思われるでしょうか。国内外の批判に配慮し、控えるべきでしょうか。





※質問者:東京20代男性
※画:「戦犯旗」批判で回収された日航機内食(21日/中央日報)

旭日旗,戦犯旗,ハーケンクロイツ,ナチス,東条英機大将,樋口季一郎中将,パク⋅チョンヒ元大統領

閲覧数:
600
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2018/6/2908:24:32

韓国と仲良くする必要がない。
旭日旗は現在の海自でも使っている。
徹底的に争うべきである。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2908:32:14

    いつもありがとうございます。そこなんですよね。
    日本と戦ったアメリカですら異論はないのに、
    戦っていない韓国が、しかもここ数十年になってから
    いきなり「戦犯旗」なる言葉でサッカーの試合の度に
    難癖をつけてくることに違和感を覚えます。

    こういうことをしていると韓国嫌いの日本人が
    増えたり、韓国の安全保障にも悪影響ではないでしょうか。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/6 00:09:42

良い回答が多く迷いましたが、投票で人任せは避けたいので
BA以外で丁寧だった方にはお詫びにナイスを贈らせてください。
私は教授単独ではなく、バックに韓国政府がいると見ています。

1週間、皆様には大変お世話になりました。
これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2018/7/513:51:56

▼ 百も承知の【”大嘘↓モロバレ”】

◆ 米国政府公式見解【“韓国は連合国側では無い・竹島は日本の領土”】 https://blog.goo.ne.jp/s6990714726/e/a32655c74a6eb5a1bf3c6cbc2dbe33... ▲「韓国に戦争犯罪の犠牲者が居るとすれば、広島の韓国人被爆者のように、連合国によるものだ。当時の韓国人は日本軍の戦争犯罪側にいた。まず、将校クラスも少なからず居て、兵士に命令する立場だったから、「当事者」だったといえる。次に、捕虜収容所の監視員として、多数の連合軍捕虜を虐待した。韓国人のBC項戦犯148名のうち、大半はこの監視員である。彼らは強制徴用された訳ではなく、全て志願だ」。 つまり、連合国史観によれば、彼ら(韓国)自身が"戦犯"と認定された身である。

◆【“日本は↓在日個人財産を保障する必要はない”】
▼ 米国政府は、日本により在日韓国人の財産は侵されていない、当時は日本国民としての地位を有していた事からすると日本が当該財産について補償する必要はない。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%...

▼ 下の写真は↓【朴 正煕: パク⋅チョンヒ元大統領】「朴前大統領」の父親。日本名【高木正雄:たかぎ まさお】1945年8月:満州国軍(関東軍)中尉で終戦。 つまり当時は【同じ日本人】だったからこそ、将校(中尉)にも成れた。
▼ これが↓その証拠。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95

▼ 百も承知の【”大嘘↓モロバレ”】

◆ 米国政府公式見解【“韓国は連合国側では無い・竹島は日本の領土”】...

be_********さん

2018/7/420:56:58

旭日意匠は『威勢が良い』『縁起が良い』とされる伝統的なものであり、欧米でもデザインとして人気があります。

むしろ旭日旗を『ハーケンクロイツと同義』などとデタラメを拡散して、貶めている韓国の行いこそヘイト行為であり、許されざる差別行為なのです。

kim********さん

2018/7/220:22:53

理不尽な要求には、一切妥協しない。

これを、受諾すると又別の要求が雨
あられの如く、舞い降りて来るで。

どっかで徹底的に、打ちのめさない
と、彼等は身に沁みない。

日本の本気度を、示すしかないだろう。

tet********さん

2018/7/108:32:50

韓国の政治事情は酷いと思いますね。
今回もかなりプロパ的で、これをもって韓国国民の総意だとは思えません。
もしこんなプロパをそのまま信じるようでは、韓国人の恥だと思いますよ。
日本人もこの行為を隣の火事とは思えませんね。
気を付けないと日本会議、安倍政権の誘導に乗ってしまいかねない。

「愛国心や国防意識をもつことと右翼化することとは全く違う。」

このことを冷静に判断できる国民でいなければならない」

と、教えらrているようです。

haz********さん

2018/7/105:43:33

旭日旗には何の問題もありません。
問題なのは徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授自身です。
ソ教授は旭日旗狩りをボランティア精神で行っているように見えますが、実は政府から活動資金をもらっています。
また大韓国人という財団法人を作り、そこにイ・ミョンバク政権からの天下りを受け入れていたり、ボランティアで提供された物資を横流ししたりと、裏ではけっこう悪い事をしています。
彼が旭日旗狩りをするのは、そういった悪行を誤魔化すためです。
そうしないと明日にでも彼自身が社会的懲罰を受ける立場になるからです。