ここから本文です

ポケットWiFi&光回線&スマホの契約プランや会社について。 お世話になります。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2911:09:37

ポケットWiFi&光回線&スマホの契約プランや会社について。

お世話になります。
当方、あまりのプランの多さで混乱しているユーザーです。

多少条件があるのですが、その中で一番お得なプランを提案頂ければと思い質問させていただきます。

①使用する地域、契約する地域は神奈川県や東京都、もしくは愛知県。
②光回線は戸建てタイプ。
③ネットを使った自営業なので、ポケットWiFiだけ、光回線だけ、ではなく両方が必要。
④スマホは仕事で使い、通話時間も多いのでかけ放題(時間無制限が良い)ので大手3社もしくはYmobile、ポケットWiFiで通信量は補うので、1Gもしくは2G程度で良い。
⑤スマホは個人用、仕事用2回線契約。
⑥キャッシュバックにこだわりはないですし、契約プランの見直しや回線変更が面倒なので、なるべく同じところで長く使用したい。
⑦光回線には光電話も追加したい。

かなり注文が多くて申し訳ございません。
組み合わせの割引を利用、それぞれ最安値を利用、など考えて見たのですが、キャッシュバックが面倒だったり契約体形が多すぎて混乱しております。

「これで正解!」という回答ではなくていいので、「こんなのいかが?」などの提案を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2018/6/2915:42:43

どう考えても、料金面では スマホ2台>光回線 ですよね。

値段の高い方からプランを確定すべきかと。
スマホなら、もれなく4Gになります(3Gですら、ソフトバンクは新規申し込み終了、他キャリアも停波に向けて準備中)。契約不可な、1G/2Gまで視野に入れているから、ややこしいだけかと思いますよ。
スマホキャリアが確定したら、スマホ割引がつく光回線を選択でいいんじゃないですか?但し、いきなりコラボ光にすると、転用はできないので、フレッツ光スタートが無難かもしれません。

又、ポケットWiFiの用途は何なんでしょう。
スマホで2つSIM契約を作るのに、ポケットWiFi用にさらにSIM契約は無駄な気がします。PCやタブレットにWIFI飛ばしたいだけなら、スマホテザリングで済むかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2916:46:29

    確かに…

    仕事で毎日16時間ほどインターネットを利用した仕事をしているのですが、1日おきに車家車というふうに仕事をする予定になります。
    新幹線などはWiFiがあるので良いのですが、そういう場面で無かった場合、必要かと思いポケットWiFiを検討していました。
    確かに…デザリングという手も…

    自分の仕事でどれだけ通信をしているのか把握するのが先決かもしれません…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/29 19:07:21

皆様回答ありがとうございました!
お二人の意見を取り入れることにしました。

色々計算してみましたが、結局最大パケットにしても通信量が危うい上に、料金が割高になる事が分かり、YモバプランS(ポケットWiFiで使うので最少プラン)+通話無制限×2台、NURO光、BroadWiMAXに決めました。

一番最初に回答して下さったi_l********さんをベストアンサーとさせていただきます。

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/6/2918:35:29

東京、神奈川ならNURO光がオススメです。
とにかくストレスありませんよ。
愛知県もサービス開始してます。

私の所で500Mbpsを割ることはありませんね。
固定に合わせてソフトバンクの携帯でいかがでしょうか。

トータルで考えればそれほど高くなく快適に利用できると思いますよ。

NUROに関してはこちら

https://kaisen-king.com/hikari-kaisen/nuro-hikari/

wi-fiに関してはこちらをご参考に
https://kaisen-king.com/pocket-wifi/osusume-museigen-wifi/