ここから本文です

水下痢が10日間続いています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2913:20:06

水下痢が10日間続いています。

その途中で数回は通常の便より柔らかい便や、水下痢までいかない下痢も出ています。
心当たりがあるとすればストレスです。
また水下痢だったらどうしよう、と気にしてしまうと更に水下痢になる感じがします。

病院ではコロネルを処方していただき、4日目になります。
(一昨日と昨日の昼ご飯は食べれてなくて、昼は薬飲んでません。胃の為に良いかなと思い、昼ご飯抜いてました。)
コロネルを飲んでいても、水下痢はまだ続いています。

胃の事を考えて、基本的にうどんを食べて過ごしていますが、うどんやお粥に飽きてきました・・・
今のところ脱水の症状はありません。
水分はしっかりとってます。

この場合、病院で点滴しても効果はありませんよね・・・??

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmz********さん

2018/6/2913:22:26

食べたり飲んだりができているのであれば点滴は必要ありません。

お辛いですね
お大事にしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kac********さん

2018/6/2914:13:12

現代医学の限界みたいな事を感じませんか?

腸内環境の悪化でしょうねぇ。新薬の下痢止め飲んでも効果薄でしょう。桂枝加芍薬湯と言う漢方薬はどうですか? 下痢にも便秘にも効果のある薬です。ちょっと試すならその辺のドラッグにも置いてあります。

ストレスで腸内環境は著しく悪化します。もちろん人に依りけり,その時々の体調にも依るが。腸内環境を整えるには,断食も有効です。3食抜かなくても,1食2食抜くだけでも効果はあります。