ここから本文です

ニューヨークのロースクール通う小室圭は海外ドラマかぶれじゃないですか?

cch********さん

2018/6/2918:23:38

ニューヨークのロースクール通う小室圭は海外ドラマかぶれじゃないですか?

メーガン妃が出演したNYのエリート法律事務所が舞台の人気海外ドラマ「SUITS」
やアメリカのロースクールや法律事務所が舞台の「アリーmyラブ」とかに憧れただけで渡米したいと言い出してませんか。海の王子に応募してアナウンサースクール通ったような人ですし。
低身長で胡散臭いアジア人の小室圭が実力社会のアメリカで弁護士?皇族の肩書き利用できないとなると全く太刀打ちできないですよね?
小室や佳与の給料より高いSPつけるくらいなら、働かないでもらって家に閉じ込めておいたほうが出費減りませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2018/6/3005:34:18

>低身長で胡散臭いアジア人の小室圭が実力社会のアメリカで弁護士?皇族の肩書き利用できないとなると全く太刀打ちできないですよね?

そもそも2月に結婚延期が決まり、6月にはアメリカの大学院Law schoolに入るってことが決まっていること自体、私たち民間人の力では不可能だと思います。たった4ヶ月で出来ないでしょ普通。

まず、2018年8月から学校を始めようとすると、2017年12月~2018年1月中には願書を出しておかなくてはいけません。そしてその願書にはLaw schoolならLSAT(法学を学ぶ人の基礎知識を量るテスト)のスコアが必須です。

いくら彼が英語で中高(大学も?)を終えて英語は問題がないとしても、LSATの為の予備校もあるくらいなで簡単に高得点が出せるとは思いません。しかもLSATが受けられるのは1年に何度もありません。

なので彼がアメリカの8月から留学すること自体、すでに皇室の力を利用しているのだと思います。皇室の力を利用して留学するなら、資金の出どころも税金だと思っています。

皇室の人たちが受験があるのかないのか、お茶の水、学習院、ICUと希望すればどの学校にも入れ、留年することなく卒業し、希望の留学先に行ける、それと同じような気がします。

借金まみれの人がわざわざ何もかもが高いNY州に行くなんてあり得ない。それが手切れ金なのか、うやむやにしようという事なのかは知りませんが、なんか納得できない。

質問した人からのコメント

2018/7/6 13:32:38

今週発売の週刊新潮のトップ記事が合格を確実にしたロイヤル・コネクションって…自力では試験にさえ受からない小室圭。天皇陛下の体調悪化の原因は小室圭らしいですね。

「小室 ニューヨーク ロースクール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/6/3017:56:38

ほかのお二人もお答えになっていますが、
僕も結局は日本政府がアメリカに働きかけた結果としか思えないです。

小室氏は一橋大学経営戦略研究科卒業ですよね。
➡これはロースクールではないので、司法試験受験資格はありません。
即ち小室氏は日本で弁護士をする意思はありません。

それなのにアメリカでなぜ3年も留学するか、アメリカで弁護士として仕事をさせるという方向なのかもしれないですね。
即ちアメリカの弁護士の資格を取らせ、あちらで就職し、家庭を持つ
そのぐらいのことは日本政府の力があれば何とでもなりますから。

sin********さん

2018/6/3002:53:09

ちょっと変ですよ。3年間の留学って言ってませんか?
アメリカの学生がロースクールに通うのは3年ですが、外国からの留学生がロースクールに通うのは1年だけです。あとの2年は遊ぶのか。3年通うのはアメリカに住んで弁護士なるひとだけですよ。3年通うのには2000万円くらい学費いるし、生活費もかねり入ります。誰が出すねん!
普通アメリカのロースクールに留学するひとは日本の弁護士資格を持っているひとが、1年通ってアメリカの弁護士資格を取り国際弁護士(企業弁護士)になるためです。j

アメリカのロースクールに通ったという実績だけろくに通わず遊んで暮らすのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/6/2919:29:35

お金は誰が出すの?
なぜ、日本で弁護士資格とらないの?
上昇思考だけは人並み以上ですね!

突っ込みどころ、満載!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる