ここから本文です

ここ最近抜け毛が激しくてシャンプー、リンス、ブラシッシングで100本以上抜けてま...

mom********さん

2018/6/2921:11:00

ここ最近抜け毛が激しくてシャンプー、リンス、ブラシッシングで100本以上抜けてます。

シャンプーの時はとくに毛が手にたくさんつくので恐ろしくてお風呂が嫌です。
寝てる時の抜け毛はなく枕などには抜け毛がついてるということはないです。

思い当たる原因はストレスや目の疲労かなと思ってます。
どうすればいいんでしょう。
高3女子です。
この先ほんとに髪の毛がなくなってしまったらどうしようと不安でいっぱいです。辛いです。泣

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwz********さん

2018/6/3009:58:54

私もひどかったのですが
最近使い始めた
マイナチュレのシャンプーめっちゃいいです
ノンシリコンなのに泡立ちいいし
マッサージしながらできるので頭皮にも負担なくいいです
サラサラになりますよ
抜け毛予防に最適です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/6/3009:49:23

100本なんてのは誰でも1日に抜けると思います。

髪の長さが分かりませんが
ショートの100本と
ロングの100本では数倍の違いがありますので
もし髪が長いのなら
100本が500本くらいに見えるかもしれませんね。

抜けた分だけ生えてると思います。

生え変わるためには
抜けないといけませんので。

枕などにつくようでしたら注意ですね。

あまり気にされないほうがいいかと思います。

頭全体見てみて
円形のハゲなどが無いか確認してみて
無ければ大丈夫かと思いますよ。

tan********さん

2018/6/2921:14:08

洗った髪の毛をブラシでとかすときは、必ず髪を乾かしてからとかすと、抜け毛は、かなり防げます。