ここから本文です

スターウォーズ、テレビでやってましたね。エピソード4は最初の作品だから、面白い...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2923:55:29

スターウォーズ、テレビでやってましたね。エピソード4は最初の作品だから、面白いですね。でも何かの人気投票で見たのですが、エピソード5が一番人気だとありました。

なんででしょう?いや、面白いんですけど、エピソード6ありきというか。
宿命的に、話しは中途半端というか、途中で終わりますよね。作品単体では終結してないというか。エピソード6のネタ振りというか。
にもかかわらず、人気がある理由を教えて下さい。まあ、古い映画なんで、話題が古いんですが(^^)

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/6/3008:22:27

ベイダーの強さが一番伝わる内容だからでしょうね。EP5でベイダー人気が沸騰しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/3009:29:24

    確かにベイダーの強さが伝わりましたね。時代が違いますが、ローグワンの最後の方のベイダーも良かったですが。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2018/6/3014:07:31

ストップモーションですが、かっこいいAT-AT、
ダースベーダーのキャラがたった音楽「帝国のマーチ」
とかエピソード4にまして刺激が強かったからではないでしょうか。
イウォークが可愛いエピソード6も好きですが。

jed********さん

2018/6/3007:41:47

ダースベイダーの事実が衝撃すぎて
アメリカ人はEP5が好きらしいですよ

私はEP4のラストのドキドキ感好きなんですけどね

bak********さん

2018/6/3001:27:58

確かにエピソード5の終わり方は物足りない感じはあります。でもやっぱりみんな、ホスの戦いとかボバフェットとかが好きなんでしょうね