ここから本文です

沖縄県知事戦2018

DAさん

2018/6/3000:02:42

沖縄県知事戦2018

選挙戦に関わる質問です。主義主張は関係ありません。保守側で動きがありました。佐喜真氏前向きか…という報道を受けて、安里重信が動きました。佐喜真さんを説得してでも出たいと。ビッグサプライズです!

自民党側から要請がない限り安里氏は動かないと踏んでいたのですが、自ら動くとは…。自分から自民党に歩み寄るという決断を下したことに驚きがあります。

最悪落選しても、衆院選で沖縄1区にポストの空きがあるのでいいんでしょうが…。

安里さんのことを毛嫌いする県民も多いのではないかと思うのですが、まだ一山も二山もありそうです。

オール沖縄の現状分析も含めて、感想等、ご教示頂ければ幸いです。

補足玉城デニーvs安里繁信

となると面白い戦いになりそうですね。
玉城デニーなら旧保守派も推しやすいんじないかと。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

編集あり2018/6/3012:39:01

沖縄県民です
沖縄を軽視する安倍政権や自民党は嫌いです
翁長知事が頑張っている限り沖縄の未来は明るいです
県政与党やかねひでグループやかりゆしグループや照正組や沖縄ハムやオール沖縄や翁長知事を支える政治・経済懇話会は翁長知事を立候補して支持する方向です
翁長知事は出馬すれば勝ちます
二期目を目指す現職は選挙強いです
翁長知事が出馬できなかったら稲嶺前名護市長やかねひでグループの呉屋さんに出馬してほしいです
自民党側は佐喜眞市長や安里さんが出馬します
保守分裂選挙になりますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/6/3000:33:07

翁長雄志氏の容態を見て知事選の出馬はないと見たあたりかね