ここから本文です

男性器について質問です

chi********さん

2018/6/3000:23:35

男性器について質問です

自分は仮性包茎だと思うんですがあまり困った事がありません。
一度痛みを我慢してめくって2日そのままにしておいたのですがいつのまにか戻ってしまいました。
特に今困ってるわけではないのですが色々ネットなど見てると不安になって来ました。
後々病院など行った方が良いのでしょうか?
自分で治すことは出来ますか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2018/6/3008:40:39

全ての男性は包皮切除術を受けない限りみな包茎です。
その包茎がグランス(亀頭)から包皮が剥離しない奇形ペニスの真性包茎か、包皮が剥離する仮性包茎かの違いです。
グランスが露出しているのは亀頭オナニーやセックスの経験により亀頭冠が発達し、その亀頭冠裏に剥離した包皮が引っ掛かってめくれているだけで、その包皮を伸ばすとグランスは包皮で覆われ隠れます。
グランスはペニス全体の中で唯一粘膜質の薄い皮膚で性的刺激に敏感ですが、反面わずかな異物の接触にも傷つきやすい繊細な部位です。
その為グランスを守る役割をするのが包皮です。
ですから包皮切除術を受けない正常ペニスの全ての男性はみな仮性包茎なのです。
貴方は外国人の勃起したペニスを見たことがあるでしょうか?
80年代頃までは多くの外国人男性は包皮が無く、グランスは完全に露出していました。
しかし90年代以降は萎縮時にはグランスが包皮で隠れているか、勃起してもグランスに包皮が被っている男性が増えています。
また萎縮時には故意にグランスを包皮で多い、オナニーやセックスで勃起したときに包皮をめくり亀頭冠裏に引っ掛けたりします。
これは以前は多くの外国人男性は宗教上の理由で、生後まもなく割礼という包皮を切除する儀式を受けていた為幼児期からグランスが露出していたのです。
しかし現在は割礼は非人道的儀式として国際人権団体アムネスティからの批判を受け、多くの宗教団体は行わなくなりました。
その為仮性包茎が増えたのです。
さらに海外ではグランスを守る包皮の必要性が広く問われています。
その為オナニーやセックスで必要なとき以外はグランスを包皮で覆い、あえて仮性包茎のままでいるのです。
包茎を恥ずかしいと考えるのは日本人だけで、外国人男性にそのような考えはありません。
オナニーやセックスのときに包皮を剥がし、グランスを露出できればそれで問題はないのです。
さらにセックスのときにわずかでも包皮が剥がれていると、グランスは膣壁の抵抗でめくれてヴァギナ(膣)の中では完全に露出します。
また真性包茎は奇形陰茎として健康保険適用で治療が行われますが、正常陰茎である仮性包茎は治療を行いません。
さらに包皮切除手術では亀頭下の性感神経を切除します。
その為男性不感症や射精障害、勃起不全などの後遺症が残る場合があります。
ですから良識ある医師は決して仮性包茎の包皮切除手術は行いません。
包皮切除手術を行うのは自由診療での高額医療費請求を目的とした、良識の無い医師です。
日常のケアとしては、まず着替えや入浴、排尿などのペニス露出時に、意識して包皮を剥いて下さい。
そして入浴時は亀頭冠裏を中心に、亀頭を丁寧に洗って下さい。
またオナニーのときは亀頭オナニーを行ない、亀頭冠を発達させるようにして下さい。

質問した人からのコメント

2018/6/30 09:29:38

ありがとうございます
勉強になりました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2018/6/3001:40:03

セックスできるのであれば問題ないです。
痛みがあり、支障があるのであれば病院へ行くべきかと思います。
童貞で女性に見られるのが恥ずかしい等の理由があればとりあえずオナホで試してみて痛ければ病院へ行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/6/3001:37:50

通常時も勃起時も、包皮を手でスムーズにめくったり
戻したりできて、締めつけられることがなく、清潔に
していれば、普段は包皮を被っていても問題ありません。

仮性包茎という非公式な呼び方に問題があるだけで、
亀頭を出せる時点で、少なくとも包茎(真性包茎)ではありません。
病気でも異常でもないので、治すというものでもありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jkb********さん

2018/6/3000:46:45

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる