ここから本文です

ケンウッドMDV-Z702の音質設定が思うようにいきません 高音が強く耳に刺さる感じ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3001:12:04

ケンウッドMDV-Z702の音質設定が思うようにいきません
高音が強く耳に刺さる感じです
なんとか改善したいです

動画を撮影し、Youtubeにあっぷしました

https://www.youtube.com/watch?v=LStL6LcVQGM

車 2代目ヴィッツ(デッドニング済)
スピーカー ロックフォード T-1675-s
アンプ KTP-500
サブウーファー KSC-SW11
デッキ MDV-Z702

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
609
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/3015:33:06

ツイーターをアクセルペダル横に移動。

其れ以外何やっても無駄( ̄▽ ̄)

其れか、取り敢えずRFのスピーカー外して、クラリオンのSRT1633コアキシャルを附属のスペーサーを使いポン付け。

デッド二ングは全部剥がして、純正状態に戻す( ^∀^)

此れだけで夏休みは直ぐそこだべな。

現状で喧しいのを消したいなら、イコライザーで2.5kHzを2〜4ポイント叩いて凹ます。

ツイーターをアクセルペダル横に移動。

其れ以外何やっても無駄( ̄▽ ̄)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

NANAさん

2018/7/623:28:06

リスニングポジションは全ての座席。
音質・音場効果は全てOFF(これが全ての元凶かも)。
サブウーファーレベル5以下(ベースのブンブン音が聴こえるまで下げる)。

あとはAさんがスピーカーとツイーターの基本的な距離やイコライザーの基本を述べてます。

chi********さん

2018/7/220:23:56

ドラムの胴鳴りが、一つも無い( ̄O ̄;)
ド!ウ!コン?ポン?
シンバルのカン!キン!バシャーン‼︎

そして、ベースは何処に?
チ!シャリ‼︎ピン‼︎って…


ツイーターが主役‼︎のカロサウンドか、百均のイヤホンですか?

コアキか純正スピーカーに戻された方が、近道です。
あくまでもツイーターをミッドから離したいのなら、EQは、2.5k〜4.0khzを激落とししかないですね。

bul********さん

2018/6/3002:55:15

サブウーハーが入ってこれですか?
プロに頼めば一瞬ですよ

mas********さん

2018/6/3002:13:40

最近のナビは高音質をうまく演出するためにたくさんの補正やら調整やらの機能がてんこ盛りです。
全てOFFにしてみましょう。
これが一番原音となります。
あと、それでもキンキンカンカンやかましいなら、イコライザーの6.3khz、10khz、16khzを絞れば、不自然にはなりますが上記の不快な音は緩和されるでしょう。