ID非公開

2018/6/30 7:22

99回答

ゴルフのラウンドを増やしています。

ゴルフ756閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2018/6/30 12:50

めちゃくちゃ参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答(8件)

0

私は全く気になりません。 気にするとプレーに影響するのではないでしょうか? ゴルファーもいろんな方が居て、ゴルフを楽しみにしているのですからその点ではみな共通だと思います。 人のふりみて我がふり直せという言葉もあるように、他人のマナーが悪いと思えば、自分のマナーを更に向上させればいいのかと思うようになりました。 実は日本人は自分もルールやマナーを守るから他人にも守らせたい。公平であるべきだと考える人が多いようです。 なので他人がルール、マナー違反をした時に気になったり、気分が悪くなったりするんだと思います。 私はほとんど海外でプレーしてますが、中華圏は凄いですよ。 大声で喋ったり、打ち込んできたり.... でも逆にそういう環境でプレーすると自然とどんな状況でも集中できるようになりました。

ID非公開

質問者

2018/7/6 17:00

一見素晴らしい意見にも思えますが、要はマナー違反の輩を肯定するに等しい考えですね。 マナーのない人間たちはもちろん最悪ですが、あなたのような見て見ぬふりの事なかれ主義者もまた、そこを増長させる要因です。 自分が気にならないから、じゃないんですよ。 実際に気にする者たちも多いわけです。 そしてここは日本ですからね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

シンゴちゃんみたいに同伴者なんてカスだと思え。 気が楽になるぞ。

ID非公開

質問者

2018/7/1 12:05

なるほどです

0

どの地域の方か知りませんが、私の地域にもいますね。 評判悪い人が。 でも、募集してるゴルフ場がそんなに多くないので、逆に情報を得やすいのですね。 ですから、特に女性と仲良くするのが一番ですよ。 なんせおばさんの情報網って言ったら。すごいですよ。 私は基本、女性優待に申し込みます。 別にへんな気持ちを持ってるわけではないのです。 女性に嫌われてるような男は、基本、ダメ男ですから。 で、自分も嫌われないようにふるまいますからね。

ID非公開

質問者

2018/7/1 11:16

ばばあの情報なんて主観に満ちあふれたなんの参考にもならん与太じゃないですか。チンタラぺちゃくちゃばばあを注意したらぼろくそいわれたまともな人も多数いると思いますよ。

0

たまに遭遇しますねー、マナー知らない人、ルーティーンに入ってるのにグローブ バリッとかショットの際視界に入るとか、でも1人予約ではいちいち気にしません。これもゴルフだと割り切ってます。でもティーグランドでのチッピンクはルール上OKなんで文句いったらダメだと思います。実際私もします。

ID非公開

質問者

2018/6/30 18:30

ティーグラウンドのチッピングはルール以前に純然たるマナー違反です。マスター室に聞けば、ゴルフ場の100中100がそう答えるでしょう。 失礼ですが、そんな行為を平然としてる時点で、あなたに他社を非難する権利はありませんね。

0

パブリックコースには1人で行きますが、あまり経験有りません。 アドレスに入ってもうるさい時は『打ちま〜す❗️』と、大きな声で 言うと良いと思います。 ティーグランドは別ですが、場所をわきまえれば、短〜いアプローチ くらいは、良いと思います。 キャリアとハンデにもよりますが、スコアーアップならコースの回数 より、練習場や自宅の練習時間を増やした方が有効だと思います。 練習した事がコースで出来ない時は、単に練習不足だと思います。 持ち球の精度を上げる引き出し、逆球を打たない引き出し見つけて、 手打ち「肘から先の使い方」覚えれば、ソコソコのスコアーが出ると 思います。

ID非公開

質問者

2018/6/30 9:47

うちまーす!と大声でいうという案、つかわせてもらいます!