ここから本文です

惨めな仕事をしています

アバター

ID非公開さん

2018/6/3007:23:03

惨めな仕事をしています

毎日毎日毎日
整備工場等で捨てる
廃油をバキューム車で
汲み取ります。毎日毎日
訪問先は哀れ見られます
毎日毎日毎日
身体中廃油臭いです
洗っても洗っても
取れません
今日も汲み取りです。
いわゆる産廃業です
こんな惨めな仕事は無い
ハローワークに今日会社休んで
相談受けましたが、産廃業は
転職不利だと言われました。
そこしか雇い口が無かったかと
企業に見られるみたいです。
わしゃどうすればいいんじゃ

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/3007:57:05

わたしならひとりのハローワーク職員に言われても、ガンガン応募していくと思います。ハローワーク職員には応募を拒否する権利はありませんから、自分で検索して、職員にここを受けると言えば、企業に連絡し、紹介状を貰えます。
それがいやなら、ネットの求人サイトやフリーの雑誌等見ながら、お電話していかれ、応募することではないでしょうかね。
あなた様のお仕事が惨めかどうかの判断はできませんが、やめる気持ちが強いのなら転職するしかないと思います。やめない以上、しんどさは続きますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2018/7/213:04:47

えー、いい仕事じゃん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/6/3017:31:42

まあ、手あり次第受ければ良い。1000でも2000でも

nic********さん

2018/6/3011:43:20

弟が、30年近く同じ会社で産廃物の仕事をしてきています。
大きな大きなトレーラーなどに乗って、様々な企業へ行っているようです。
立派な仕事だと、プライドを持っていますよ!

どうしても、転職をされたいのなら、堂々と行動したらいいのです!
自信を持ってください。

fig********さん

2018/6/3009:52:38

きちんと社会に貢献している立派な仕事だと思いますが。
訪問先が哀れ見るとのコトですが、その訪問先は廃油を回収してくれる人がいなくなったら一体どうするつもりなのでしょう?
産廃業は地球環境問題に貢献している立派な仕事ですよ。