ここから本文です

IBJ 結婚相談所

una********さん

2018/6/3017:08:05

IBJ 結婚相談所

申し込みが来ません。
24歳女性です。

IBJの結婚相談所に登録し、昨日の昼頃にプロフィールが公開されました。
が、まだ申し込みが1件も来ていません。
正直、新規会員は目新しいことですし数件くらいは申し込みが来ると思っていました。

私は若いですし、とても美人ではないですが個性的な顔立ちでもなく、変わった条件も付けていません。
なのに何故、まったく申し込みが来ないのか?

IBJは申し込みが直接相手に届くわけではなく、相手の相談所のカウンセラーさんが一度確認し、その後こちらのカウンセラーさんが確認し、私の元へ届くとどこかで見たことがあります。
それはこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

それとも、本当に誰からも申し込みが来ていないのでしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/7/210:59:08

IBJ加盟店で婚活してた者です。

結論から言うと全く気にすることはありません。

私も申込みしてから1週間も経ってから返事来るのはよくありました。

相手から申込みがあっても直接来るのではなく、相手→相手の仲人→自分の仲人→自分という流れですし、自分だけではなく何十人も相手するので時間は掛かります。

決して相談所の肩を持つわけではないですが、連絡が来ないことにピリピリするのは婚活疲れの原因になるので気にしないのがいいです。

いいご縁に恵まれるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ibj 結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2018/7/311:28:54

IBJの加盟店の結婚相談所で活動してました。

30半ばでしたが翌日辺りに20件位届いてました。
同時にbiuにも加盟しましたが、そちらの方は100件位でした。
IBJは男性会員が少なく、女性会員が多い。
BIUは男性会員が多く、女性会員が少ない。
と言ってましたので、この結果は納得です。

自分からもどんどん申し込みすると良いと思います。

因みに20代前半の時に結婚相談所に行ったら、若すぎる、貴方はかわいいし、他に出会いはあるよ。って言われ特典のクオカード欲しさで説明聞きに来た人と思われて、勧誘されず帰ってきました。

lam********さん

2018/7/118:12:06

私の場合はですが、
登録初日にお申込みの第一報がきたのは、19時頃でした。
初日は担当さんもお仕事忙しかったのだと思います。なにせ初日ですよ。
担当さんが抱えているのは貴方だけではないんですよ!

貴方に助言したいと思います。
若さは大変武器になります!若さは努力して得られるものではないです。
しかし、30代半ばになってきますと10歳も年下となることストライクゾーン外になることもあります。
45歳と35歳の10歳とはまた違います。
30代になると、人生やものの考え方に深みや幅が出てきます。
それは、若さゆえ、足りないもの。人生経験だったり、人への思いやりだったり、想像力だったり…です。
恋愛と違って安らぎを与えたり癒したりできるか、自分が窮地に追い込まれたときに、
一緒におろおろせずに、支えてくれるか。それが人生のパートナーに求められることです。

貴方は、申込がこないと初日で弱音をはいています。一喜一憂していてはこのシステムで素敵なお相手を勝ち取ることは難しいです。
この場合、相談所の方もお忙しいのかもしれない、ですとか、
もう少し想像力を働かせてみると、若くてもしっかりしてるな!と男性に評価されるようになる思いますよ。

mas********さん

2018/6/3019:41:04

結婚相談所で働いてます。結論から言うと若すぎますね。確かに20代で相談所に入会する人は増えましたが、20代のほとんどは27~29歳です。

24歳ですと20代の男性との結婚を視野に考えてるのでしょうか?もしそうでしたら結婚相談所に登録してる20代の男性は極僅かですので厳しいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jt_********さん

2018/6/3017:35:12

二十代前半では、まだ年齢的に相談所は早い気がしますよ。貴女を求めてる人いると思うんだけどなぁ^ - ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる