ここから本文です

KLX250 キャブにキックスターターをつけました。 いざという時にキックでか...

noz********さん

2018/6/3018:44:35

KLX250 キャブにキックスターターをつけました。
いざという時にキックでかけるためにつけました(バイク店で)
かけてみようとすると、なかなかかかりません。
こつなどを教えてください。

もちろんセルではすぐかかります。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/7/121:25:38

KLX のCDI がくせものです。デジタルCDI なのですが、最初はピックアップ信号のままに点火しますが、すぐにデジタル進角での点火に切り替わるのですが。切り替わりが早すぎてタイミングが合わないようです。しかもキック1回につき点火は1回しか可能性がないので、なかなかうまくいきません。宿命みたいなものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/6/3022:36:53

KLX250規制前に乗っており、私もキックを付けています。KLX系は燃料が薄い為なのか始動性が良くないですね。
私の場合、以下で始動しています。
1.夏でもチョークを引く。
2.アクセルは全閉。
3.ひたすらキックする。
上記で10回位キックするとエンジンがかかります。
ダメな時は、一息おいてから、リトライですね。
一番良いのは早めにバッテリーを交換することと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/6/3018:53:29

重いことでか、ギヤ比によるものかで変わってきます。

掛け方としては、圧縮上死点にしそこから軽くなったところでキックします。
軽くなったところから有効回転を得るということです。
※上死点は一番重い位置です。