ここから本文です

なぜ今の競馬はレベルが低いのですか? 先週の宝塚記念とか、メジロマックイー...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3019:24:13

なぜ今の競馬はレベルが低いのですか?

先週の宝塚記念とか、メジロマックイーンがいたら5馬身差圧勝だったろうに。

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/223:52:19

ワーザーの馬体重が普通だったらワーザーに負けています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/6/3020:04:57

>メジロマックイーンがいたら5馬身差圧勝だったろうに。

その1馬身前をライアンが駆けています。

DAさん

2018/6/3020:35:52

天皇賞春はレベルが低かったけど、大阪杯と宝塚記念はレベルは高かった…とJRAのハンデキャッパーが申しております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/6/3021:20:23

今年の天皇賞及び宝塚記念は確かに低レベルでした('_'?)
ただそれは丁度世代交代の端境期に当たっただけで、現在の競馬レベルが低いのとは話が違うと思いますよ?(;^_^A
そしてもし仮にメジロマックイーンが今にいたとしても、圧勝はおろか勝てたかどうかが先ず疑問ですけどね('_'?)

sh1********さん

2018/7/120:05:12

不作のほうが多いのが普通、スター不在だし……

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2018/7/212:36:29

一般的な話になっちゃいますが生産頭数が減っていますからね~。

ピーク時の1992年には12,874頭の生産があったのに対し、
2017年は7,086頭になってます。

G1や重賞の数は当時に比べ増えてますので、
2流、3流どこの馬でも勝つチャンスが増えている、ひいては
G1へ出走可能な馬のレベルが下がっているという事なのだと思います。