ここから本文です

デパート内の違うテナントに気になる女性が出来ました。二年前に彼女と別れた31歳...

roy********さん

2018/6/3020:36:05

デパート内の違うテナントに気になる女性が出来ました。二年前に彼女と別れた31歳の男です。

隣のテナントで、すれ違ったらいつも笑顔で挨拶してくれる超小柄な女性(多分140センチ代、そして

多分年上)を最近意識するようになりました。
昨日、彼女が重いものを持っていたとき、扉を開けてあげたら「ありがとうございます!」と言われたんですが、言葉が見つからず、ニコッとしか出来ませんでした。

まだお互いに名前も知らないので、思いきって今日すれ違いの挨拶ついでに「毎日暑いですね~」と言おうと決心しました(笑)。
しかし、いざすれ違った時緊張してしまい、
「お疲れ様です!寒いですね~」と言ってしまいました。
そしたら、「えっ?寒い?(笑)」
と言われてしまい、
「あ、間違えた!暑いですね~」、と言ったら
「あはは(笑)」と返されて、そのまま帰りました。

今日は12連勤目で明日ようやく休みなので、今日は絶対前進して帰ろう、と思っていたんですか、これは失敗ですかね??
ノルマはなんだかんだで達成出来たんで気持ちいいんですが…、

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz_********さん

リクエストマッチ

2018/6/3021:16:32

全然失敗じゃないと思いますけどね〜
扉を開けてあげて何も言わずにニコッとだけするの良いと思いました!
最初はそれくらい軽い会釈で大丈夫ですよ。
あと言い間違いはちょっと天然な人かな?と思うか、ジョークかな?と思うかの違いだけどどっちも嫌な感じではないと思います。

ちなみに…
あまり関係ない女性の身長を書くあたり、ちょっと先走ってしまう性格ではありませんか?
あまりガツガツしないでゆっくり歩み寄っていけば良いと思うよ。

  • 質問者

    roy********さん

    2018/6/3021:40:18

    本当ですか!?ありがとうございます!
    はい、確かに先走ってしまう性格です。
    おまけに、思ったことをすぐに口にしてしまいやすい性格です。
    それが自身わかっているから、失言や相手の心に土足で脚を踏み込む真似だけは、絶対したくありません。
    最初は当たり障りない会話や挨拶だけでいいでしょうか??
    隣の店舗とはいえ、違う職場だし…。
    恋愛は焦らないほうがいいですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/1 07:23:57

とても参考になりました!ありがとうございます❗❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vh1********さん

リクエストマッチ

2018/6/3022:21:02

多分、年上ってことは30代半ば?ですか・・・

声かけの前進もいいかとは思いますが、
既婚者とか彼氏がいるとか、周りの情報網を
使って、その女性についての情報を得ないと
無駄骨かもですよ・・。。

tot********さん

2018/6/3020:50:51

デパートで隣ならば顔は覚えてもらってはいるのですよね?
名前は名札ついているのでは?
相手のテナントで買い物して、その女性がレジに入っている時など話かけてみては?レシートに名前載ってませんか?

焦らず距離をつめて行けば良いかと思います。