ここから本文です

遊戯王デュエルリンクスについて質問ですが

アバター

ID非公開さん

2018/6/3020:57:56

遊戯王デュエルリンクスについて質問ですが

スキルがなくても普通に戦えるおすすめ汎用デッキを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noy********さん

2018/7/107:14:04

以前は強かったスキルはあらかた調整されているので、
今はどんなデッキもそれほどスキルに頼らず戦えると思います。

リスタートやバランスが最近弱体化したので、
現在使い勝手のいいスキルは
「粉砕!」「根性」「絆の力」などキャラのレベル上げで簡単に手に入るものばかりです。
1枚しか実装されてないサイコショッカーを複数枚使える「サイコデッキ猛攻」も魅力的です。

現在の環境デッキは「空牙団」「魔導」「M-HERO」が有力だと言われています。
この内新規の人が集めやすいのはミニパックの最新段を集めれば組める「空牙団」です。
新しいレギュレーションではまだ大会イベントがないので、最終的にどうなるかはまだわかりません。
誰かが画期的なデッキを考えてそれが流行り出したりするかもしれません。

相手の初動を止めることが勝つためには重要らしいので、
「禁じられた聖杯」「バージェストマ・カナディア」「底なし落とし穴」など効果モンスターを止めるカードを持っていると強いかもしれません。
無効にする効果や裏側守備表示にする効果は強いです。
だから沈黙サイレントマジシャンやサイコショッカーを無理無く採用できるデッキは結構強いような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる