ここから本文です

gmailって完璧なメアドでも、 「○○○○..▽▽.@ezweb.ne.jp」を認識できません。修正...

aat********さん

2008/9/1817:14:55

gmailって完璧なメアドでも、
「○○○○..▽▽.@ezweb.ne.jp」を認識できません。修正してからやり直してください

出ます、ほんと使えないですねww

どう対処すれば良いのでしょうか?すごく困っています

今まで、そのメアドで出来てたのに、急にこれが出てきて、遅れないです^^;

まじ、完璧なメアドですwww

なんですか、これ? 詳しい人、助けてください;;;;;

即答 ください;;;まじ困ってます

補足同じような、質問をもう一個してるんですが、そっちは
500枚なので、そっちに回答してくれても助かります;;
てか、マジよろしくお願いします!

閲覧数:
20,452
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2008/9/1817:25:46

ピリオド「.」が連続するメールアドレスは宛に送信できない場合がある(今回はGmail)ので、使用しない方がいいです。

ピリオドが連続して二つ以上続くのと、@の前がピリオドで終わるメールアドレスは作成しない方が無難です。

一応国際基準でそういう風なメールアドレスは作成したら駄目って事になっていて、国内でこのような国際基準に沿っていないメールアドレスが作成できてしまうのはauとDoCoMoだけです。

その他の会社で基準に沿っていないメールアドレスを作成しようとしたらエラーが出ます。

なんで、Gmailが悪いのではなくそんな国際基準に反しているメルアドが作成できてしまうauを恨みましょう。

ただ、メール送信ソフトによっては国際基準にそってなくても送信できるソフトもあります。

どうしてもgmailで送信したいのでれば "○○○○..▽▽."@ezweb.ne.jp というように、メルアドの部分を " で囲ってから送信してみてください。

質問した人からのコメント

2008/9/18 17:36:50

一安心 ありがとうございます;;auはあれですねww(笑)
助かりました;ほんと助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_m********さん

2008/9/1817:33:50

メールサーバは「.」(ドット)が2個続くメールアカウントは通常拒否します。
ですからgmailでも送ることが出来ないんだと思います。

携帯メールでも本当は「,」1個までとすべきなんでしょうけどね・・・

「.」を1個にすると普通に送る事が出来ます。
解決にはなりませんが、世界的にそうなので、出来るだけメールアドレスの@の左側の「.」は1個にして2個以上の連続をしないようにするしかありません。

OK「○○○○.▽▽.@ezweb.ne.jp」
NG「○○○○..▽▽.@ezweb.ne.jp」
NG「○○○○...▽▽.@ezweb.ne.jp」

yfa********さん

2008/9/1817:32:15

「”○○○○..▽▽.”@ezweb.ne.jp」というように「””」でくくると送信できます。