ここから本文です

イタリア旅行でローマパスのような知っておいたほうが良いお得な情報があったら教...

bon********さん

2018/7/113:45:49

イタリア旅行でローマパスのような知っておいたほうが良いお得な情報があったら教えてください

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pse********さん

2018/7/223:54:39

なにやら皆様質問と回答がずれておりますよ・・。
ローマパスみたいなお得情報でしたよね。
それならば、各都市のお得カードが色々あります。
ミラノカードにフィレンツェカードにトリノ(ピエモンテ)カードにナポリカードと、各都市必ずあると思って良いでしょう。それなりに高いですが、頑張って観光すれば元が取れます。
一番お得だと思ったのが、北東端っこのフリウリVG州のカードでした。トリエステに行かれることがあれば(ないかな?)ぜひ。

質問した人からのコメント

2018/7/4 10:48:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2018/7/213:25:57

こんにちわー(´ー`)σ

イタリアは深い歴史が現代に溶け込んだ、奥行のある国です。

オトク情報は分かりませんが、移動難民(ロマ)にはお気をつけて下さい。
ユダヤ人と同様に迫害を強いられた、未だに(国を持てない)社会的に最下層の民です。
社会補償も受けれない、職業、住居、移動の制限も有ります。
医療、警察、司法の非保護対象です。
その為に、女性や子供までが悪事に手を染めます。
移動とは言え、殆どがヨーロッパ内に定住しています。

気持ちを引き締めて下さいね。
貴重品やパスポートは(目立ちにくい様に)ベルト式や、首かけ式袋に収納する。

肩掛けカバンは短くし、手を添える等。

気持ちを引き締めていれば、大丈夫です。
イタリアに限らず、特に(人気都市には)ご注意下さいね。
中でもミラノが怖かったですが、ローマや他都市でも注意下さいね。

スペイン階段前を渡って、程なく(カフェグレコ)です。
ローマの休日とは違い、手前はテイクアウトでしたが、奥には、赤絨毯が敷かれ、絵画が掛けられ、颯爽としたウェイターさんが(もてなして)くれます。

ヴァチカン美術館は、予約の方が良いかも知れません。
ですが、時間厳守です。
私達は、フィレンツェのアカデミア美術館の1分の遅刻が許されませんでした〜(最終入場時間)
これは、他の外国人も同じです。
ヴェネチアのドゥカーレ宮殿も同じくでした〜再度、この二つの為に、訪問したのです。

ヴェネチアのサンマルコ広場に面する(カフェ フローリアン)は世界最古のカフェと言われています。
若干、お高めですが、価値は有ると思います。

楽しんで来て下さいねー(^ー^)

良い旅になります様に〜(*^▽^)/★*☆♪

uji********さん

2018/7/208:58:48

片言でもイタリア語を話すこと。

知っての通り、ホテルや空港では英語が通じます。
イタリア一般人には英語の壁は高い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる