ここから本文です

香水について

アバター

ID非公開さん

2018/7/118:58:39

香水について

高校生です。においが気になり、香水をつけることにしました。すれ違ったらふんわり香る程度の量を、朝学校行く前につけるつもりです。しかし放課後は部活があり、部活では大量の汗をかきます。香水と汗が混ざると変なにおいになると聞いたのですが、どうにかならないでしょうか。それとも、少量でしたら放課後にはあまり香らなくなっていますかね?

また、あわせてオススメの付け方などありましたら教えてもらえるとありがたいです。
回答お願いします!

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこじたさん

2018/7/121:12:43

汗に香水は駄目でしょう。デオドラントスプレー(無香)が良いと思いますが、どうしても匂いが欲しいのであれば、デオドラントスプレー(香りつき)のものでも良いかと。スプレーじゃなくてロールオンタイプでも、汗拭きシートでも、とにかくデオドラント系が良いと思います。私も仕事が現場系で、今の時期は特に大量の汗をかいて仕事してます。私が使ってるのは、資生堂Agデオ24のパウダースプレーです。朝付けて帰りまで汗の臭いを抑えてくれます。場合によっては途中で1回付けますがそれだけです。参考になれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2018/7/119:06:04

体臭が気になって香水、という発想になっているなら、まずは「消臭」のほうをキチンとケアすることを強くオススメしておきます。

理由は質問者様が指摘されているとおり。

異臭に香水が混じると、えらいことになります。
ただでさえ、香水の香りというのは、好みが分かれるもの。とくに男子はニガテな子が多いです。
共学の学校に通っている場合は、要注意。

デオドラントに気を使うほかは。
(スプレー、ロールオンタイプ、ウエットシートタイプと、使い分け)

やはり「服に香りをつける」ほうがいいかなと思います。
これも「香害(こうがい)」なんて言われるぐらい、人によっては強い不快感をおぼえることがあるので、やりすぎには注意が必要です。

服にスプレーするタイプのものもありますので、そういうものを使うのも手かなと思いますが、それならファブリーズやリセッシュも上手に使ったほうがいいかなー。
柔軟剤の匂いがキツいのは、その匂いで気持ち悪くなる人がいるぐらいなので、やりすぎ注意、です。

2018/7/119:03:21

シーブリーズやビオレの汗ふきシートは学校で禁止されているのでしょうか?そうでないならそれがベストです。
汗に香水だと、返って逆効果かと思います。