ここから本文です

応募資格と沿わなかったクリニックからのスカウトメールの返信について。 わた...

アバター

ID非公開さん

2018/7/119:04:37

応募資格と沿わなかったクリニックからのスカウトメールの返信について。

わたしは高卒でニチイの医療事務講座を受講して卒業しました。
興味があったクリニックの応募資格は短大卒以上だっ

たので断念していましたが、ジョブメドレーという転職サイトから 断念したクリニックからスカウトメールがきました。

(スカウトメールありがとうございます。私は高卒ですが面接可能ですか?)

クリニック『短大卒は目安であり、高卒でもかまいません。しかも、医療事務講座の勉強をしたということで当院で希望する人材と考えています』

というやりとりをしました。
興味があったクリニックだったのでとても嬉しかったのですが その返信について 意見をいただきたいです。

「お世話になっております。
〇〇と申します。

この度は、急な問い合わせにもかかわらず、早急にご返信いただき誠にありがとうございます。

以前から貴院について興味がありましたが、応募資格と沿わないと思い断念していましたので、大変嬉しくおもっています。

ご指示がありました履歴書を送付しましたら、サイトを通じてご連絡させて頂きます。

お忙しいなか、ご丁寧に対応いただき感謝いたします。
取り急ぎ、回答の御礼を申し上げます。」

以前から〜、嬉しく思います。は不要でしょうか?
このような文を送りたい場合は どのような文でおくったらいいですか?

よろしくお願いします!

閲覧数:
933
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/7/220:41:20

「ご指示がありました履歴書を送付しましたら、サイトを
通じてご連絡させて頂きます。」の部分がよく意味がわかり
ません。
文例ですが、

この度は早々にご連絡を賜り誠にありがとうございます。
学歴等が応募条件外と思っておりましたので、応募の機会を
頂けるとのことで、非常に嬉しく思います。
早々に履歴書等の応募書類をお送り致しますので、今少し
のお時間を頂戴出来ればと思います。発送後には改めて
連絡させて頂きます。

お忙しい中、非常にご丁寧なご案内を賜り感謝致します。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

というような文面でいいのではないでしょうか。
特に、「取り急ぎお礼まで」等の文言は不要だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/2 20:48:19

とても綺麗に文面をまとめてくださりありがとうございます!
こんなにまともな回答を頂けたのは初めてで感動しています(;_;)
すごく助かりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

クリニック の求人情報(189,626件)

福岡市早良区クリニック常勤正看護師賞与年2回経験の浅い...
  • 西内科医院
  • 正社員
  • 年収304万円〜323万円
  • 福岡県福岡市早良区
キララサポートナース
正看護師・准看護師(クリニック) クリニック求人出ました...
  • センター北駅前クリニック
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
医療WORKER
正看護師・パート / 高時給!月・水・金曜の週3コマ、午前...
  • クリニック(大阪府 大阪市東成区)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
メディカルステーション
六本木一丁目駅直結のクリニックで正看護師/パート・アル...
  • 医療法人社団東京桜十字
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区六本木
しゅふJOB
看護師(クリニック外来での業務) セタクリニック | 看...
  • 医療法人 浩誠会 セタクリニック
  • 正社員
  • 月給23万円〜30.8万円
  • 愛知県名古屋市北区黒川本通
エルユーエス看護師
看護師/准看護師の求人 / 日曜・祝日定休♪整形外科クリニ...
  • 医療法人社団まなべ整形外科クリニック
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 新潟県上越市高土町
ジョブメドレー
正看護師・准看護師 高級住宅街の中にある産婦人科クリニ...
  • 株式会社カインド・メディカル
  • パート・アルバイト
  • 日給3万円〜
  • 東京都世田谷区
ワークゲート
福岡市早良区クリニックパート正看護師時給1,100円車通勤...
  • 西内科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市早良区
キララサポートナース
正看護師・准看護師(クリニック) 日曜日と祝日がお休みの...
  • こうべ花時計クリニック
  • 正社員
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
医療WORKER
看護師(正・准) / 週2~3コマで扶養内OK直接雇用パート...
  • クリニック(大阪府 寝屋川市)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,900円
  • 大阪府寝屋川市
メディカルステーション

もっと見る >>

「ご丁寧にご連絡いただき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

th5********さん

2018/7/119:56:23

別にその文章で大丈夫だと思います。