ここから本文です

カーエアコン空気混入の可能性について教えてください。 まずガス量をチェック...

ris********さん

2018/7/122:09:52

カーエアコン空気混入の可能性について教えてください。

まずガス量をチェックする為に、ガス缶を取り付けたガスチャージホースを低圧側ポートに取付け、空気を抜かずにうっかりエンジンを掛け、エアコンをONにしてし

まいました。
この際、ホース内の空気は混入しているでしょうか?
但し、ガスの量が規定量内だったので充填せず、エンジンを停止し取り外しました。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
663
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/7/122:33:52

ガス缶を開けてなければ混入はしてないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/7/1 22:52:47

ありがとうございました。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/7/122:49:21

空気が混じったかどうか微妙ですね。
R134aのガスチャージホースのメーターでは45psi(3.16k)が正常と言われてます、
ということはホース内のエアー圧は大気圧の1kですからエアコン低圧側の方が高いのでエアーがエアコン側に入ることは無いと思われます。
そのままガスを補充したのなら一緒に入ってしまいますが、ガスは入れてないのなら問題ないと考えます。

leg********さん

2018/7/122:15:52

どんなチャージングホースを使用したかにもよりますが、一般的なチャージングホースを使用したのなら低圧ポートとバルブ間のホース部分にあった空気は混ざりますよ。

ただ、ガス缶って使い切りで穴を空けたら戻せないのにサイトグラスも見ないで繋げたのですが?