ここから本文です

フジテレビ系列が2時からドラマの再放送をする理由は何ですか?

awr********さん

2008/9/1820:03:50

フジテレビ系列が2時からドラマの再放送をする理由は何ですか?

フジ系列が、2時から4時までドラマの再放送をしてますよね?平日のこの時間帯って、主婦や年金暮らしのお年寄り、変則勤務で休みの人くらいしかいないと思います。
にもかかわらず、比較的高視聴率だったドラマを再放送するのは何でなのでしょうか。なんか違和感があります。

閲覧数:
506
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2008/9/1916:03:11

もともとこの時間帯はワイドショーをやっていたのですが、視聴率の低迷と予算カットなどの諸事情により、最も楽な過去の高視聴率ドラマの再放送にしたのだと思います。
時代とともに趣味思考が変わり、今の主婦って30代後半以上ですから、昔のトレンディドラマや最近の人気ドラマのほうが食いつきがいいというのもあると思います。バブル期を過ごした主婦の中には、結婚したら絶対に働きたくない!という人もたくさんいるのでけっこう視聴率はいいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2008/9/1820:29:00

コストが安く済むから。

kor********さん

2008/9/1820:20:33

関西テレビですが、昼2:07~4:53までドラマの再放送枠です。
たまにドラマの初回拡大や最終回拡大の時はバラエティ番組の穴埋め番組があります。
別に抵抗ないと思いますが。