ここから本文です

外付けDVDドライブをパソコンにつないで、「テレビ録画したDVD」は見られますか?

ank********さん

2018/7/123:53:47

外付けDVDドライブをパソコンにつないで、「テレビ録画したDVD」は見られますか?

それ以外のDVDが普通に見られるPCとします。
また、「テレビ録画したDVD」が普通にみられる「外付けDVDドライブ」を購入するには、どのように選べばよいでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/7/412:13:42

ドライブだけの話ではありません。適切なドライブと再生ソフトが必要です。
「それ以外」のDVDは「DVD-Video」、「テレビ録画したDVD」は「DVd-VR」、まったく形式が違います。
ドライブと再生ソフトが「DVD-VR」「CPRM」そしてメディアがDVD-Rであれば「DVD-RのVRモード」に対応している必要があります。
現行のドライブで対応していないドライブはほぼありませんが、再生ソフトについてはDVd-VR対応のフリーソフトは存在しないので、必ず有料ソフトが必要になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2018/7/210:00:56

普通はどんなドライブでも再生できます。
(よほど古いのはCPRM対応してないのはあるのかも・・・?)

ただ、地デジ(CPRM)の再生に対応した再生ソフトが必要です。

kam********さん

2018/7/200:26:11

CPRM対応の再生ソフトWinDVDまたはPowerDVDが付属した
外付けDVDドライブがお勧めです。

man********さん

2018/7/123:55:59

ファナライズさえしていれば
普通は観れますね