ここから本文です

アルジェリア陸軍って 強いですか??

xxx********さん

2018/7/904:00:04

アルジェリア陸軍って 強いですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2018/7/1214:21:00

フランスからの独立戦争の時は、ゲリラ戦が主だったと聞いています。

正規軍は・・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

編集あり2018/7/1219:14:09

アルジェリア軍は対テロリズムの実戦経験については豊富。しかし人命軽視で評判は悪い。武力行使で解決を図るやり方を好み、人質が居ようと所構わずに引き金を引く傾向があるように思う。人質が全員死亡しても敵を殲滅できた事の方を自画自賛する始末。

ニンジャと呼ばれる特殊部隊があるが、誤射を連発し、とても優秀な部隊とは思えない。
日本人エンジニアも捕らわれて数名の死者を出したイナメナスの天然ガス施設占拠事件でも、人質の多くはテロリストよりも寧ろアルジェリア軍の手にかかって殺されている。人質が乗った車ごと容赦なく戦闘ヘリで吹き飛ばして丸焦げにするなど、強硬かつ無謀な作戦が目に付く。

アルジェリアは1990年代を通して内戦が続き、これまた残虐行為で悪名高いイスラム過激派(GIA武装イスラム集団、AISイスラム救国軍、GSPC説教と戦闘の為のサラフィー主義集団)の掃討に手古摺って、じつに10万人を超えるとされる大勢の死者を出しているが、結果としてアルジェリア軍はテロを防ぎ国民を守る役目を充分に果たせていない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる