ID非公開

2018/7/2 3:55

11回答

私が友達の悪口をTwitterの裏垢に書いてました。

私が友達の悪口をTwitterの裏垢に書いてました。 悪口を書いたのは悪いと思います。でもそれはその子にも理由があるからです。 そのことは置いておいてその子と話した時に「なんで悪口をわざわざ裏垢に書く意味がわからない。言いたいことあるなら口で言いに来ればいいじゃん」と言われました。その後に私のことをぐちぐちみんなが見えるストーリーで書いてました。多分私抜きのグルでも言ってます。裏垢で言ってる私もどうかと思いますがストーリーでわざわざいってる友達もどうかと思いませんか?人のこと言えませんよね? できれば私だって直接言いに行きたいです。でも向こうは3人でいるんです。私は一対一で話したいんです、逆に言いたいことあるなら直接言いに来れば?というと向こうは2.3人でくるでしょう、これも卑怯だと思いませんか?

友人関係の悩み72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

アクションを起こそう。言われるがままだと、舐められてあることないこと、そこらに吹聴されるのが目に見えている。 それなら直接メモ見ながらでもいいから言いたいことを言うべき。 そこでもし喧嘩、暴力になるなら場所をしていて隠しカメラでも撮ってもらうか自分で置いておいたらいいよ。 それを公表したらいいさ。 今どきなら顔もわれて警察沙汰になって皆に囁かれるだろう。 もしか、メディアにものだろう。 私なら公表せずに、取っておきにしとく。 もぉそんなことは言わないし逆らいもしなくなる。 やる事は、3人いてる時に1番悪いやつにまずは謝る、隠れて悪口言って悪かったと。 そのことについては和解したいと。 でも理由があるならきっちり不満だった所を伝えるべき。 あと今のような事はやめて欲しいと。 それでもやめないなら相手が悪くなるから。 まずは自分の落ち度をなくす努力から。